~ BROS. T’s-TALKING☆ 第2章 ~

たくやの思いつき日記~☆ 2007年3月1日より連載中~♪
2014年11月よりブログ移籍~!

妙乃湯温泉。

2008年05月25日 08時47分19秒 | 旅行/温泉ばなし

久しぶりにオススメの温泉話しでも~

今回は秋田県にある、乳頭温泉郷の中の一つ、〝妙乃湯温泉〟をっ

まぁ、今では有名な温泉所の一つとなった乳頭温泉郷

その中でも一番有名なのは、以前もブログにアップしたんだけど、乳白色の露天風呂がメインの鶴の湯温泉

・・

・・・番組でも、しょっちゅうとりあげられるのは鶴の湯温泉なんだけど、個人的にはその陰に隠れちゃってて目立ってないけど、なかなかイイ味を出している妙乃湯温泉もいいんだよなぁ~

もともと乳頭温泉郷には、素朴でひなびた宿が集まってる印象が強いんだけど、ここはちょっとオシャレな雰囲気もあって、女性受けしそうなカンジかなぁ~

後、特徴的なのは、鶴の湯とは対象的な茶褐色の湯になるかなぁ~

・・・と、ここでをっ

O

後ろの川の流れを聴きながら、まったりするのがサイコー

夜もここで、月見酒を楽しんだりして満喫しまくったんだよねぇ~

はじめは日帰りで行ったんだけど、良かったんで2度目は泊まりがけで行って、計4回行ってま~す

今はなかなか行く機会が無いんだけど、また行きてぇ~なぁ~

ってか、6年前のになるんだけど、湯色に比例したように、髪の毛ちゃいろ

・・・茶褐色っていうよりは、金色チックだなぁ~、ありゃ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あっ、まだあった! | トップ | 98。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺はこの間、飯坂に行ってきたけど、乳頭温泉かぁ... (得意な曲は輝きながら)
2008-05-25 10:55:42
俺はこの間、飯坂に行ってきたけど、乳頭温泉かぁ~、懐かしいなぁ~。
数年前に一休だったかな?留まったきり行ってないや。
田沢湖辺りは、良いかも、俺も今度行って見よう。
返信する
久しぶりの登場やねぇ~[E:happy01] (管理人☆)
2008-05-25 11:49:55
久しぶりの登場やねぇ~[E:happy01]
オレは、郡山にいながら飯坂[E:spa]にはまだ行けてないのよ~[E:down][E:happy02]
まぁ、オレらが秋田方面行くにはちょっと遠いけど、確かに田沢湖あたりも、一望できる露天風呂が何ヶ所かあるし、いいとこなんで、イイと思うよ~[E:spa]
・・・今度、仙台に行く際に前もって連絡入れるんで飲むべ~よ[E:bottle][E:wink]
返信する
中野むりなのかぁ~ どうしようね 返信遅れてす... (チュモン)
2008-05-28 00:31:16
中野むりなのかぁ~ どうしようね 返信遅れてすみません。
返信する
・・・う”~んっ、どうしよっかねぇ~[E:happy02] (管理人☆)
2008-05-28 01:22:12
・・・う”~んっ、どうしよっかねぇ~[E:happy02]
一眠りして考えてみるよ~[E:confident][E:sleepy]
返信する

コメントを投稿