goo blog サービス終了のお知らせ 

世界の片隅からワンワン叫ぶ!

世界の片隅に住む黒ラブ・メイのブログです。保護犬のカール(ゴールデンレトリバー)は我が家の子になりました。

駅で会った人々

2008年11月22日 | 保護犬のカールのこと
いつも散歩で立ち止まりがちなカールですが、最近、少なくともここに到着するまでは、あまり止まらなくなりました。

カールが楽しみにしているのは、駅の改札口です。

改札口の前でフセをして、だれかが声をかけてくれるまでじっと待つのです。
一度この体制になると、どんなにリードを引いても、びくとも動きません。
今日のカールは鼻水をたらしながら待つこと約10分。

なんと、Deco's dog cafeの店員さんたちが仕事を終えて、改札口の前にやって来ました!
(カールさん、改札と逆方向に向いていた甲斐があったね~)

もちろん、思う存分なでてもらって、ご満悦のカールさん。
「鼻水たらしながら、誰か来ないかな~って待ってたんですよ」
なんて話していたら、
一人のお姉さんに急接近して顔をうずめて(つまり鼻をくっつけて)
しまいました。キャ~。Decoのお姉さん、本当にごめんね。

皆さんが帰った後、
じゃ、私たちも帰ろう、とリードを引っぱろうとすると、ふたたび「ボク、動かない」状態に。
すると、今度はそばにいたかわいい(10代かな?)女の子が
「かわいい~」
と言ってカールの頭をなでてくれました。

彼女のお宅にも、トラくんという真っ白いゴールデンがいるのだそう。
カールのことを、ずっとやさしく撫で続けてくれて、カールもうっとりしていました。トラくんは飼い主さんがほかの犬の匂いを体につけて帰ると、怒ってしまうと言っていましたが、大丈夫だったかな?

彼女が行ってしまうと、今度はようやくカールも納得したらしく、
腰を上げて意気揚々と駅前を立ち去ったのでした。
今度はトラくんとも会えるといいね、カール。