たけぞうのガレージ

~限られた時間の中で『自由気ままに生かされたい』ここはガレージたけぞうの空間~

デントリペア

2009-04-20 21:07:55 | 日記
デントリペアって知っていますか?
知らない方の方が多いかと思いますが、単にヘコミを直すことです。
よく車のドアやボンネットなどにかわいらしくできたヘコミを直すことです。
もともとはアメリカの方でよく用いる修理の手法だそうです。
傷のないヘコミなら板金塗装などを行わずにオリジナルのまま直せますので、短時間で格安の修理法なんです
ヘコミ方も様々ですし、空間があればいろんなところがヘコミますよね。
全部は直しきれませんが、ある程度は直ったりします。

特に心のヘコミを直すのは難しいですが。。。

そんなわけで、開業当時はデントリペアを主に手掛けていましたので専門ではないけど、そこそこできる自信はあります。
今日は展示してある車両のリアクオーターのエクボを直しました。
ちょっとわかりにくいですが、印のあるところが作業完了です。プクって感じのかわいいエクボがありました

明日はあまり天気が良くないそうです。
登録のため陸運支局にお仕事です。



最新の画像もっと見る