見出し画像

日記、日々の想い 

ぼんやり

通信簿には
いつも、注意力が散漫
そんな事を、書かれた
担任からのひとこと
みたいなね
もちろん、気にはした
かあさんが、言ってくるから
ちゃんとしてね💢
注意を逸らしては
いけませんっ👹みたいな😩
要は、ちゃんと
授業を聞けば良いのか🙄
そう言う事なんだと思う
考えてみたら
ちょろいから、やってみた
そう思って、もちろん
先生の言う事は、聞かない
他人の言う事も、聞かない
だって、仕方がないよね
ちゃんと聞かなくちゃ
ちゃんとしてなくちゃ
で、忙しくなるから
他人の言う事を
聞いている暇が無い
ただ、そんなおまえは
言う事を聞かないから、と
先生から、他人から
あれこれ、嫌がらせを
受けたりすること
それは、凄く嫌だ
びびりだから、怖い
もっと、言われちゃうよっ💦
怖くて、怖くて
おまえは、いつもより
倍は、気に張った
そして、倍、気を張れば
倍、ぼんやりとなった
ふと、気づくと
そうなっていた
考えてみた
ちゃんとしなくちゃで
余計、ぼんやり
何だか、もっと悪い
何しろ、気を張る時間は
気を張ることに、忙しい
先生や他人など
気にする余裕がない
そして、疲れ果て
もっと、深いぼんやり
いや、気を張ろうと
頑張るから、疲れ果てる
そうか、逆効果だ
もっと、ぼんやりしよう
気を張るを、止めてみた
残るのは、ぼんやり
ずっと、ぼんやりだから
気が付かないけどね
あれっ❓🙄
何だよ、意味ないな
だいたい、気を張るから
ぼんやりしてしまう
気を張ろうとしなければ
ぼんやりとしている
どうせなら
苦行をやめて
ただ、ぽんやりだな
そう思って、開き直り
もうね、気にしない
思う存分、ぼんやり
そう、もちろん
一日中、ぼんやり
先生だって、諦める
ぼんやり、三昧
ただ、そのまんま
ぼんやりなまんま
そのまんまだな
そう考えるともなく
ぼんやりと思う
もちろん、何十年も
そのまんま、ぼんやり
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る