見出し画像

日記、日々の想い 

草むしりを怪しむいぬ

庭の草むしりと言えば
しろじゃないな
おまえが、一時
草むしりを、熱心にしていたのは
会社を、希望退職して
一年休業した年がきっかけ
歩いて、走って、サイクリング
おまけに、ウェイトにストレッチ
それでも足りずに、草むしり
なんか、しゃがんで
草をむしっていると
腹周りが、削れる❓
そんな気がした
始めたのは、早春
朝の運動として
ジョギングを
始めてからも
帰ってから、朝食
食休みの後に、やった
何だかね、不思議だ
何にも、考えない
そんな単純作業で
誰に言われた訳でもない
責任も、何もない
何か、気が楽
かえって、いくらでも出来た
かなり、続いたと思う
ただ、おまえの草むしりは
わんこには、怪しいらしい
我が家のわんこたちは
おばさんのおやつ攻撃に
すっかり騙されていて
おばさんを、ボスと思っている
言われなくても
それは、分かっている
ふざけんなよ💢
誰のおかげで、ごはんを…
まあ、それはいい
ただ、草むしりをする
おまえを、怪しむ
そんなわんこたちは
なんか、ムカついた
わんこたちには
庭は、ままの持ち物で
ぼくとあたしのものでもある
散歩がかりのおやじは
庭では、よそ者
だから、ひとが
突然に、草むしりを始めたから
よそ者が、荒らしに来る
そんな感じだっただろうか
ただ、しろは
草むしりを始めて
元気だったのは
二年くらい❓
でも、草むしりでの
ちびとの絡みは
長年続いた
草むしりと言えば
ちびだったよな
ひとが、草むしりを始めると
かなり、怪しんで
覗きに来る
しばらくは
だるまさん転んだ
そして、あっと言う間
わんこの背後霊は
腋の下から
顔を出して
はあっはあっはあっ💨
なんだかなあっ
尻餅をついて
わんこのお腹を掻く
ふんっふんっ😸😮‍💨

 最低気温は10.6℃☝️曇りがちの天気で、日差しも弱く冷んやりした一日に感じましたが☝️最高気温は22.3℃で、意外と高め❓

 明日は、また秋晴れに戻りますが☺️😽😽皆様、お楽しみのシルバーウィークは、夏日も現れて、少し暑いくらいでしょうか👍😊😸😸







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る