見出し画像

日記、日々の想い 

正しく、恐れる。あくまでもね

 ふむ、ふむ。さすがに、元世界中、搾取し放題だった、今落ち目の連合王国だなあ。首相が、もう、あれ出来るようになる。これ出来るようになる。これからは、みんな、自由だ!ワクチン、万能。元大帝国は、偉大。女王陛下万歳!
 総理?なんだ、この滑舌の悪い爺さんは⁉︎都知事?なんだ、この口うるさい婆さんは?あんたら、一年間、何にも、してこなかったよね。都知事は、やっぱり、今でも、おばさんを徹底批判してくれるあの人が良かった。黄金風呂、別荘、経費で帰り放題で、うっかり頭の禿げたあの人。マンセー!と言うことで。
 本当、ワクチン遅いよね。国内で、作れないとか、どんだけなんだよ。やっと、一般高齢者が、始まったって言ったって。このやり方が、また。あそこが、悪い。ここが、悪い。テレビ、満載。医療従事者だって、全員打ってないって言うし。首都圏、辺境に住む自分なんて、高齢者だけど、何の音沙汰もない。まあ、26日以降らしいけど。
 とにかく、女王陛下万歳!だ。習って、さっさと改善しろよ。99%改善されたってさ‼︎何て素晴らしい国なんだろう。毎日、何万人も罹って、ばたばた人が死んでいたのが、今や、一日の感染者、たった三千人だってさ。ワクチン万歳!女王陛下万歳!
 それで、と。一日、三千人って、人口が、日本の半分だから。日本に直すと、六千人か。マンセー。早く、ワクチン打てよ。そうすれば、今の倍の感染者で、済むんだぞ!

 えっ⁉︎意味ないんじゃん!それっ… 確かに、今の感染急拡大の雰囲気は、恐ろしい蔓延も、予想させるけど。そもそも、今まで、日本は、蔓延なんてしてなくて、済んでるんだよな。国民が、優秀過ぎる?まあ、それも、ありかな。でも、ひょっとすると、桜の会前首相も。今の口ごもり首相も。意外と優秀?テレビ宣伝し放題のおばさん都知事も、出まくりの脅しが効いた⁉︎給料半分にしてるしね。やっぱり、黄金風呂よりは、ましなんじゃないか。とか…

 これは、まず、自戒です。あれおかしい、これだめ。だから、政府は、自治体は。そう言う思いは、ある。でも、だからと言って、直ぐに行政全否定のテレビ芸人などには、騙されてはいけない。そんなことをしてると、マスクはしない権利があるで、人迷惑掛け放題の人権主張男などが、跳梁跋扈出来る社会になる。間違っても、公共放送はいらない党とか、無闇に消費ゼロ新撰組などに投票して、国や社会を、おかしくしたら、お終いだな、と。

 いくら、人口半分なのに、日本の感染者の13.5倍、8.7倍も出した世界最悪の蔓延国で、年中、人権制限し放題のロックダウンをしなければならなかった国でも、劇的な改善を、された事は、事実。日本の現状の、倍程度の蔓延にまで、抑えられことは、事実。減らした手法を、学ぶことは、正しい。だから、行政を無批判に、現状維持で良いとは、言わない。勝手に、自粛した国民が、偉かったも、一理。でも、最低限の人権や自由の抑制の中で、それなりに国民を導いたとも言えるかも知れない行政を全否定するのは、愚かなのかも知れない。冷静に評価して、正しく、新たな感染拡大を恐れる。そのことを、漠然とした煽りに流されそうになる自分への、自戒としたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る