見出し画像

日記、日々の想い 

ちびには、闘犬の血が流れていた

ちびちゃんは
闘犬の血が
流れていたんだね
秋田いぬは
闘犬でもあったと言う
多分、またぎの人たちが
飼っていたような
地の日本犬に
マスチフのような
闘犬的な洋犬とも、交配して
最大の日本犬として
闘犬が、行われたようだ
土佐犬は、その血筋は
基本洋犬で、日本で交配しただけ
日本犬とは言えない
その点、秋田いぬは
洋犬の血は、混じっていても
地のいぬの血筋で
日本犬と言う事らしい
風貌も、日本犬だしね
ちびちゃんは
毛並みや体型は、秋田でも
体格は、大きめの中型犬
体高は、54cmで
体重は、17kg
しろよりは、一回り小さい
ただ、性格には
激しさもあった
猟犬、闘犬の秋田の血❓
それは、あったと思う
おとこの子で
競争犬的な血も
混じっていそう
そんなしろは
確かに、情弱だけど
ひぃひぃひぃっ😿👎
でも、体力は圧倒的
5、6kmの散歩は楽々❣️
1m超の生垣も、その場跳び💦
凄い、俊足だったしね👍
ひぃひぃひぃっ😻うんっ❓🙄
だからちびは
しろとの散歩では
途中で、ギブアップとなる
歩けなくなって
おにいちゃんかが、抱っこ
或いは、しろとちびが
ぶつかり合えば
ちびは、跳ね飛ばされた
おんなの子だしね
でも、たまに
まったり、良い雰囲気❓
で、心配になり
避妊となってしまった
そこからは
おかあさんの心配が的中
「避妊すると
 おんなの子らしく
 なくなるみたいなのよ」
捨てられた原体験もある
根っこには、人間不信
だから、かえって
同じ群れの中のいぬには
絶対負けないみたいな
強い生き残りの本能❓
そうなれば
意地悪なおにいちゃん犬など
とことん敵だった
あれな雰囲気の時は
ふたりは、まったりだけど
普段のちびは
しろに、徹底挑戦
それが避妊となって
そんな雰囲気もほぼ無くなり
あっ、まったくじゃないけど
でも、ちびの攻勢は
一段と凄まじくなった
すると、しろは
体力はあっても、情弱
ちびに、攻め立てられると
直ぐ、ひぃひぃひぃっ😿👎
そうなると、野生の血
ちびちゃんは、ますます
😎👉😿に、なってしまった💦

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る