見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると5/6 また、撃墜💥

*超速報❗️
 いやあっ✌️また、対空ミサイルの弾が戻って来たのでしょうからか❓ここに来て、SU25が落とされていましたが☝️また、立て続けに露軍最新鋭の戦闘爆撃機SU34が撃墜されました🤩調子こいて、超低空を飛び回っている露軍機に思い知らせてやって下さい🔥



「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 旧式機ですけど、露軍の主力機として活躍しているSU25が撃墜された、とか☝️2機と言う情報も出て来ていて、取り敢えず昨日にウ軍の戦果報告に一機は確認されましたので間違いありません☝️動画アップされていた舐め切った超低空飛行は、だいたいSU25でしたので、思い知らせた事になります☝️あの低空、低速であれば、枯渇していたスティンガー歩兵携帯防空ミサイルが届いたのかも知れません☝️

 露軍は、露軍で、ウ軍のドローン対策で、地上煙幕を張り、装甲車両を守ったりしています👎相変わらずの前近代的戦術ですね👎

 ただ、物量にものを言わせて、露軍は、前進しています👎ウ軍は、欧米からの物資を待ち、人的資源を守る為に戦略的な撤退を行なっていると言う見方を、とっさん氏も支持されています👍ただ、それで本当に耐えられるかと言うことになります☝️

 装甲車両の損耗を詳細に分析された海岸のオシントの方の情報について、解説頂きました☝️本当に、何とか枯渇して欲しいと思っています☝️ただしその傾向を感じていますが、なかなか尽きません😩







 現地ミルブロガーさんの最新戦況報告の日本語同時翻訳版が更新されましたので、紹介させて頂きます☝️
 今回は、僅かな人数で、限られた地域に橋頭堡を築き、死守して来たウ軍がの戦いを解説頂きました👍

 ウ軍は、ドローンにより露軍の絶え間ない脅威を取り除いていました👍ただ限界かあり、橋頭堡は常に露軍の脅威の下にあったようです👎

 そこへマクロン仏大統領から、重要な支援がありました👍露軍も、主要な攻撃兵器として使用し、米国も少数ながらJDAMを供与している仏製滑空爆弾ハンマーです👍この滑空爆弾は、射程や精度で露軍の滑空爆弾を凌駕する物です👍


 露軍の司令部などの重要施設を撃破しました👍クリンキ橋頭堡は維持されて、直近の情報では拡大👍



「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 先日、軍事関連の政府関係者で、世界一の富豪とされる露のイワノフ国防次官が解任され、様々な憶測を呼んでいましたが☝️
 軍事関連では、世界一のシンクタンクとされるISWもとうとう分析記事を公開しました👎やぷぅは、最近、国防相として専横に見えるショイグが、目障りなのでしょうが❓
 一方で、ぷぅは、旧ワグネル一派の州知事と会談するなど分かり易い行動👎ショイグに圧力を掛けているのでしょうか⁉️


 この州知事は、プリゴジンの乱の頃も、暗躍していたようです👎

 ぷぅは、ショイグが戦略目標を達成出来なかったと考えています👎


 ブリゴジンの乱は、短期間で終息出来たとは言え、政権崩壊の瀬戸際でもありました👎

 世論形成に影響力を持つ露の軍事ブロガーたちは、💰塗れのショイグやイワノフの解任を望んでいたようです👎そして、反主流派のスロビキンの登用を願っていました☝️

 そして、忘れた頃になって、イワノフを逮捕⁉️

 ショイグと仲が悪いとされるぷぅと一体の実力者パトルシェフ国家安保議会議長が牛耳るFSBは、イワノフをより重い国家反逆罪を適用するのでは、と言う見方も☝️



 イワノフは、ショイグの最側近☝️

 米国の専門家の分析は、ショイグが失脚しても驚かない、と☝️

 最近、ぷぅにとっては、ショイグは目立ち過ぎで目障り⁉️

 ただ、イワノフの汚職は目立ち過ぎで、良い標的だった☝️

 イワノフに関しては、ナワリヌイ氏のグループも調べていた程知られた不正だったようです☝️

 ありがちな、やり口👎

 更に、ショイグもイワノフも軍人出身ではないですが、それだけにより緊密な関係だったようです👎

 やはり、本丸はショイグ❓

 ぷぅとショイグの関係も緊密だったようですが☝️
 ぷぅが、子飼いのショイグを切る衝撃は大きいとの事☝️


 ワグネルを支えていたグループの反撃で、国防相ポストを望んでいるようなのです☝️

 キャメロン英外相が、ウ軍への供与兵器について、露領内への使用に理解を示す意向をゼレ大統領に伝えました👍大きな変化です☝️




 露は反発、分かり易い👎



 実は、英国は、ストームシャドーの自国使用分を供与したともされ、すると射程580km👍惜しいっ👎モスクワは届かないか😜でも色々届きそう❓😏


 最近、マクロン氏の挑発発言にいちいち反応する露は、分かり易い👍


 英国は、巨額支援👍ストームシャドーあり👏

 とにかく、英国は、ウ軍への武器供与で、常に先日を切りました👍

 本当は、射程580kmで、輸出用に短く調整されただけ☝️うっかり、調整をしてない奴を…




☆ウ軍最新戦果報5/6

 一休み状態に感じたのですが👍


   5/5     5/6
・兵士 860→1040名
・戦車 9→5両 
・装甲戦闘車 18→34台
・砲・多連装R砲 22→38門
・防空ミサイルシステム 2→1基
・軍用機 1→0機
・電子戦車両 4→6両
・ミサイル 1→1基
・ドローン 25→47機
・トラック 37→59台
 いやいや、また兵士1040名と突っ込んで来ました💦ただ、戦車が5両など安定しない枯渇気味❓の装備などに、希望を見出せるのでは👍

 シャヘドだけでしたので、12/13の90%超の撃墜率となりました🙌🎉👏


「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ情勢を戦況を中心に解説頂きました☝️露軍は、相変わらず攻勢ですが、何故かこの日は、やや攻撃が減りました☝️



 各地域の戦況では、クピャンスク方面、キシリフカ集落を攻略した露軍は、隣接するコドリャリフカ集落も占領しました👎



 東部では、バフムト方面シャシフヤールが主攻撃軸ですが、相変わらず、ウ軍の守りを崩せていません👍

 露軍は、ズバトベ方面ステルマフィフカ南東に攻撃、一部前進したようです👎

 一方、シャシフヤールでは、露軍は2万から2万5千の大軍が集結👎

 ただ、今のところ、ウ軍が要所を押さえていて、露軍は突破口を見出せないようです👍膠着です☝️


 アウディーイウカ方面は、オチェルチネ周辺は、露軍の攻勢が続いていますが、前進は停滞しました👍

 ただ、ひたすら突撃を繰り返す露軍の攻撃は、支えるのが難しく、ウ軍高官は、苦戦を認めました👍


 ただ、オチェルチネからの露軍の各方向への攻撃は弱まりました👍


 南の戦線も、膠着です👍

 逆にネベレスケでは、ウ軍が反撃に成功して、前進しました👍


 マリンカ方面でも、露軍の攻撃はありました👎

 北東クラスノホリフカから、南西ウロジョイネ迄、下記の村に攻撃がありましたが、撃退されました👍


 ザポリージャ州、ヘルソン州クリンキ橋頭堡は、露軍の攻撃は撃退されました👍

 南部後方では、占領地から無理矢理露軍に動員された兵士が、指揮官を討ち取りました👍起こるべくして起きた事件です👍


 南部沿岸ベルジャンシクでは、元ウ系親露派幹部が、爆○されました👍捕虜虐待などを指揮したようですから、天罰ですね🙏

 ニュースです☝️

 ロケット砲並みの長射程の独製榴弾砲弾が納入されました☝️

 F16のウクライナ供給分の第一弾が搬入済みのようです👍ウクライナのマーク❣️さあ、実戦はいつか⁉️

 こうして、米国から嫌がらせを受けているわ訳です☝️露の国営ガスプロムも瀕死になっていますが、当然ですね☝️





「神河が征く/わかるニュース解説」ch様の動画を紹介させて頂きます☝️
 露の亀の子戦車が、🐴🫎に出来ないと言う情報を解説頂きました☝️

 この不格好さですが👎

 やっつけではないやっつけ型👎

 発展させると、第一次大戦型⁉️


 地雷除去とドローン避け❓


 確かにね、あんな不格好な戦車、今時の兵器がちゃんと揃えば、ひとたまりもない筈👍

































































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る