見出し画像

日記、日々の想い 

植えもしないし、育てもしない…

 はぁ〜〜〜 …育てないと言うより、まず、植えない❗️植えてないので、育てるも、育てないも、ある訳ない🙅‍♂️はぁ〜〜〜
 昔、学校の理科の宿題で、稲の生育の観察記録と言うのを、やりました✌️ええっ❓そんなごと、言われても💦植物の世話は、植木好きのとうさんの仕事👍それを、かあさんが手伝い☝️にいさんと、ねえさんが、手伝う👍もちろん、末っ子のおまえは、それを、見ているのが、仕事☝️
 はぁ〜〜〜 …見てるって、怠いよね👎まあ、見てるだけだから、まだ、マシか❓はぁ〜っ、ええっ⁉️植えて、育てて、収穫❓意味わかんない💢と、言う訳で☝️小学校の先生だったとうさんが、やりました❣️
 ええっ、うっそ〜っ❗️観察記録は、おまえがって💦 まあね、それ以上、言っても、なんかやばいので☝️とうさんが、育ててるのに、おまえが、観察してやって、記録も書いてやったんだよね🙌🙌🙌👏ああ、怠いっ💢
 と、言うことで☝️生まれて、このかた、植物は、植えたことも、育てたことも、ありません🙌👏✌️植樹祭❓そんなもん、あったとしても、他人のやることでしょ👍おまえは、当たり前に、見てるだけ✌️
 「木を植えた人」って、話❣️良い話ですよね👍ドキュメント風でも、実際は、創作、作り話だそうですが☝️おまえの感激は、本物だよね👎他人が、木を植えるって、良いよね👍
 ですので、偶に、おばさんが、ため息をつきながら、手入れをしている我が家の庭☝️当たり前に、荒れ果てておりますが、意外と、木が、植わってんじゃんっ❣️怠いけど、写真もないブログって、寂しいから☝️引きこもりでも簡単👍この我が家の庭を、スマホで、ぱちぱち👏
 なんで、こんなに、木が植わってる⁉️おまえの家の庭だったら、普通は、よくて更地、でなけりゃ雑草、ぼうぼうっ👎あっ、そうだっ☝️あのおじさん❣️あのおばさんのおやじさんがっ‼️みんな、植えた🙌👏おばさんが、手伝った🙌👏おまえは、もちろん☝️見てるだけ👍えっ、おばさんのおやじさん❓うんっ⁉️  …お、義父さま〜っ💦😱🙀🙀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る