見出し画像

日記、日々の想い 

そうだな、ブログでも、と…

引きこもりと言うより
それは、思春期の話
ずっと、正社員で
外回りの仕事から
対面接客の仕事を、長年
内面、人見知りなだけで
表面は、営業クオリティ
それなりに、普通には
出歩きもした
だから、膝関節症で
思うように、動けなくなって
殆ど、出歩けない
そうなると
とことん、手持ち無沙汰
さあ、どうする❓
それで、出不精と言っても
仕事上で
あれこれの土地勘
それなりに
知った場所も、あった
それが、グーマップの
コメント投稿の
暇つぶしに
なった訳だけど
三年前の話だ
ただ、退職となり
鼠径ヘルニアと
右膝人工関節置換術と
二度の入院、手術
それから、人工関節になった
右膝のリハビリ
もう、病院との往復と
地元での買い物とか、用足しとか
それが、精一杯
散歩も、脚の痺れで
ままならない
新たな、お出掛けを
一切、出来ないんだから
マップへの投稿にも
限界が来た
薄れた記憶を
掘り返していた
それだけだからね
それで、また
どうしようかなって
そうだ❗️
引きこもりだった、あの思春期
暗鬱な日記を
ねちねち、書いていたな、と
○十年ぶりに
書いてみようかな、と
それで、書き始めた
日記だけど
文章を、書き慣れてくると
なんか、ちょっとした
小話を、書いてみようかな、と
そして、書き始めた
ただ、物語を
書く程、器用じゃない
何しろ、読書習慣が
○十年も、まったくない
何故かって
面倒で、うんざりするから👎
漫画、いや映像が
一番、楽だな👍
そんな人間が
思春期、思い出して
今更、書いてるって
大概、お笑いだけど
まあ、仕方がない
そんな人間だからね
それで、とにかく
自分の思い出話を
エピソードごとに
書き始めた
日記は、並行して
書いていたけど
思い出話も
ある程度の長さの
物語っぽくなった
そして、それに
はまってしまった
果てしなく、書いて行く
一年以上、経っていた
でも、なんだか
読者がね
あの、この家で同居している
地縛霊二匹と、庭いじりだけで
ぼうっと、暮らしている
おばさん改め、婆さんたけ
余りにも、寂しい
何か、そんな
投稿サイトにでも
登録してみようかな、と
なっていった
まあ、初めての体験
よく分かんないけど
グーブログに、行き当たった
グーマップに
散々、コメント投稿していたから
まあ、自然な流れだ
何とか、登録出来た
ただ、もちろん
書き溜めた文章を
投稿するのが、目的
アップルの
ページスと言うアプリに
書き溜めてある
でも、運営系列が違うから
簡単に、転載投稿出来ない
いくら探しても
方法が、無さそう
メールで送ってとか
考えたけど
やっぱり、なんかね
それと、このブログを読んで
なんか、違うな
投稿するんだったら
やっぱり、一から
書いていくしかない、な
面倒だな、とは
思ったけど
珍しく
気持ちは、やる気だ
さあ、書き始めてみようか👍
        to be continued
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のうた」カテゴリーもっと見る