TAKESHI

たけしの気まぐれ日記

第9回 名古屋市身体障がい者スポーツ大会   瑞穂競技場

2012-05-08 14:53:35 | Weblog
5月6日(日)第9回身体障がい者スポーツ大会に参加しました。
         
毎年5月に開催され、いつも出たいな、出たいなと思っていましたが
なかなか出ることができませんでした。
私の競技種目はソフトボール投げです。
この大会の2週間前には予選会があり予選会にも参加しました。
前に出す左足が麻痺足のため重心が思うようにかけることができず、
思っていたように上手く投げる事が出来ませんでした。
バランスを崩して転んでしまいそうになります。
でありまして予選会の成績は20mぐらいでした。
本選では20m以上は投げなければと思っていました。
いよいよ競技が始まりました。私たちの”ソフトボール投げA”には
障害区分・年齢区分等細かく分かれており計16名でした
       
始まってすぐ2番目に投げられた方が28mを記録されました。
私の順番が来ました。1投目は練習球です。その後3投投げて
記録をとります。本番での1投目はライナー性になってしまい
あまり距離が出ませんでした。2投目はもう少し上へと思い
投げましたところ20m先に落ちました。良しと思ったところ、
係員にファウルと告げられました。白線を少し出てしまったようです残念
3投目は気を付けて投げなければ想い、少し手前から
気を付けて投げたつもりでしたが
またまたファウルになってしまいました。
ということで1投目の16m93cmが私の記録でありました。
本当にふがいない不本意なソフトボール投げが終了しました。
競技が終了し待機所で待っておりますと、名前を呼ばれたのです。
その後二人の名前も呼ばれこの3人で表彰されたのであります。
なんと私は金メダルをかけてもらうことに・・・・
私の前に28m投げた人がいるのに、、どうしても納得がいかないので
いただいたプログラム表をじっくり、よ~く確認してみますと
前にも述べましたようにいろいろ細かく分かれた区分の組が
私たちは17組でした。この17組には3人が参加されており
3人全員が表彰されたようであります。
大きな声では言えませんが、内心あまり嬉しくない金メダルとなりました。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 端午の節句  ”優... | トップ | 義兄の葬儀参列 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 21:22:36
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事