誰もが安心して暮らせる街づくり!。

http://www.komei.or.jp/giin/tsuchiura/arai_takeshi/

武器学校開設55周年。

2007年10月15日 | 番外編
15日、10時から15時まで、武器学校開設55周年式典を観覧致しました、式典では戦車等が空砲を撃ち実践さながらの演習を行いました、数年前にも出席いたしましたが今回は55周年なのでしょうか大変な迫力に驚きました、日々の訓練なしに防衛はできませんがこうゆう武器の使用が無いことを祈ります、
並んだ装備品展示車
それと、山本五十六長官の銅像があると聞いていましたが今回久しぶりに敷き地内にある戦争遺品記念館雄翔館に行きましたら館前に建立してありました、以前は館の前に旧飛行機が展示してありましたが現在は上の施設に移動したとのことでした、予科練の地で飛行機が無いのは残念です、この地は現在陸上自衛隊武器学校だからもしれません、

予科練生の遺品はこの雄翔館でOB方々が大事に保管し展示しております。


 装備車が展示してある、雄翔館まえ、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。