武の釣り日誌

5歳でハゼを釣りを始めた少年が釣りに目覚めていく格闘の日々

チヌの気まぐれ

2021-09-27 22:37:00 | Weblog

鮎シーズンも落ち着いて、秋磯シーズン開幕です

8月の雨で水温が下がったのか、西中さんと鮎釣り計画を練っていたもののオジャン( T_T)\(^-^ )

なので倉橋の地方にでも行ってみますか!

なんて軽い気持ちで行ったらビックリするほどの入れ食いも体験しました

なんと西中さんは一投目から釣ってるし_(┐「ε:)_






潮が動く時はフロロが良かったけど、落ち着いてるときはナイロンでフワッとさせると後半釣果が伸びたような(≧∇≦)


そんなことで?と思うけど、釣れそうで釣れない時はナイロンが意外といい仕事してくれるような気がします(^_-)


その後は、原点回帰で宇品方面に行くも、海の色が悪い(-_-)zzz

赤潮なのか高水温なのか理由はわかりませんが、釣れる気もせず、もちろん釣れもせず(-.-;)y-~~~

海底から出るガス。。。良くある酸欠なのか?それとも他に原因があるのか?
本当に釣れない死の海でした

もちろん、ボー。。。ズ

そんな日もあるから爆釣が楽しんですよね(*^^*)


今度は最近良く釣る自称「吉島の帝王」ことズキッチと江田島へ(^_^)

昔夏時期よく釣れた波止へ!





なんだその小さいのは-_-b

なんてバカにしてたらダブルヒット!





小さすぎる。。。ここのポイントはチヌの幼稚園なのか( T_T)\(^-^ )





なんて思ってましたが、普通に40アップも釣れます(*^◯^*)


吉島の帝王は遠投が苦手なのか( ̄∇ ̄)
出直してこい!って喝をいれてやりましたψ(`∇´)ψ


そんなこんなでお次は宮島へ^_^
何年ぶりかに平井兄貴と2人で釣りです(^ー^)




お茶目で気さくな先輩、実はダイワグレマスターズ3位の実力者!

お互い高校生の時から知り合いなので10年以上前から釣り仲間です(^_^)


昔話に花が咲いて、あーでもないこーでもない、あーだったこーだったと話して懐かしさ全開(≧∇≦)

これからもこんな感じて先輩後輩と長く釣りができるとええな!なんて思ったりもして


フカセ釣り始めたばかりの時に、初めて雑誌を買った時の表紙だったのが平井兄貴(^^)


こんな人がいるんだ!目標にしよう!と思っていたのが14歳の時


ほんと懐かしいです


あっ、釣果はボチボチ釣れましたよ♪



たまには昔馴染みの人と2人で行くのも悪くないな(≧∇≦)



つづいて、マコベぇさん親子と江田島へ!

息子を教えてやってほしい!って俺もまだまだ人に教わってるところなのに(>人<;)

なんて思いながら、ズキッチと行った幼稚園へ


魚は多そうだから釣れるだろう!なんて安易に思ってましたが、反応がない(-_-)zzz


痺れを切らして、移動!

っがしかし、教えるどころか俺すら釣れず、惨敗(p_-)

ちょっと凹んだかも。。。

マコベぇさんマサキくんごめんなさーい( T_T)

また必ずリベンジいきましょうね!


っとここ最近の釣行はこんな感じですかね!


皆さんありがとうございました!
楽しかったですよ(^^)







海にも川にも四季があって日本ってほんと綺麗な国ですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿