有生と母日和

一人っ子生活になった有生の日常を綴ってます。

出っぱなしなのよ

2012年10月08日 00時00分00秒 | 北の国から 2012
こんにちは。母です


物置でネズミが2匹罠にかかりました
しかもまるまる太ってる・・・秋だね~
これで野菜が齧られないかな?
本日の最高気温19度の日曜日


土曜日は菜っちゃん(従兄の子)の学芸会に皆で旭川にGO
小学校最後の行事に感無量の母

大変お上手でした


帰宅後お疲れ様で山賊焼をつまみに晩酌の親子
武龍さんもお留守番頑張りましたね

あふぅんナイスチキン臭


ひな(実母)さんが動く度期待が高まる

おばぁ様あちしの分まだでしょうか


今か今かと待ち続ける武龍さん

ねぇ~ちょっとぉ待ってるんだけどぉ・・・


ひなさんに「目の毒ね~」とお肉を片づけられてぶち切れ

おのれ~ばっばぁ~肉寄こせぇ~


翌日曜日は恒例の紋別グルメ祭りへGO(徒歩3分)
網焼きスペースは満員御礼



地方からの人が多いかなぁ


今年からペットNGになったので本日もお留守番の武龍さん

しっかり美味しいモノ買って来なさい


戦利品は毎年同じ・・・テッパン品しか買わない母

大変美味しゅうございましたゴチッ


夜はお寺に出掛けた為またまたお留守番の武龍さんでした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムリ&ムダなの | トップ | 好きじゃないのよ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2012-10-08 17:35:03
家も近所のぼろ家を壊したらネズミがやってきて、
物凄い悩んでた事があるの。
その時、なんか周波数を出すコンセントにさすだけの機材を取りつけたら、
それっきりでなくなったのよ。
あれ、いいわぁ~っ

武龍君、物凄い罵声なんですけど・・・

返信する
Unknown (夏みかん)
2012-10-08 18:42:21
こんばんわ!
この前は、学芸会を見に来てくれてありがとうございました自分的にも、気合が入っていたので感動してくれて、嬉しいです!
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-09 13:08:34
お返事です。
空天ままさんへ
こんにちは~
毎年なんだよねぇ
しかも毎年別ネズミ
何故解るかって?
必ず罠にかかって死んでるからさぁ
すごく原始的なやりかただけど
サクッと捕まるのよぉ

超鶏肉が欲しかったらしい・・・・
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-09 13:12:23
お返事です。
夏みかんさんへ
こんにちは~
とっても良かったですよ
「一人は皆の為に」良い言葉ですね
また来年会うの楽しみにしています
返信する