有生と母日和

一人っ子生活になった有生の日常を綴ってます。

成敗なのよ

2012年10月03日 00時00分00秒 | 北の国から 2012
こんにちは。母です


実家前の歩道工事が始まってかれこれ2か月
すっかり工事のおじさんたちとも顔馴染みになりました
・・・若干1ワン除いてですが
本日の最高気温17度の火曜日


御平らにしていたらワンコ奉行所の武龍代官が登場

ねぇねぇ隠してる事あるでしょ


べっ別に何もありませんよ
すぐに鑑識作業開始

この匂いと白い粉は・・・


ほんの草餅2個食べただけです

正直に言うのが遅いっ極悪人めぇ


袖の下を要求する悪代官さん

ビスケットとアキレスとチーズで無かった事にしてあげる


ちょっと考えさせて下さい

あと3のうちにくれないと打ち首獄門ねっ


時代劇チャンネルの見過ぎな母でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝かさないのよ | トップ | 優勝なのよ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2012-10-03 12:32:48
大福、美味しいよねぇ~
ねえねえ、大服のもう一つの美味しい食べ方知ってる?
ストーブの上にホイルにつつんだ大福いれて焼いて食べると美味しいんだよぉ~
大福をオーブンペーパーで包んでからホイルに入れるとくっつかないよぉ~
ほれ、おいしい食べ方教えたんだから、
武龍君、悪い母を許しておやりなさいませぇ~っ
返信する
Unknown (あん)
2012-10-03 18:04:29
こんにちは~♪
武龍くんの鑑識なら
何でも見つかっちゃいそうだわ^m^
母さんこっそりなんて無理よ~
打ち首獄門って・・・・・時代劇チャンネル見すぎよぉ
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-03 22:41:28
お返事です。
空天ままさんへ
こんばんわ~
美味しいんですよね~
お祭りの大福なんです1年に1回超うまし
やるやるぅ
ちょっと硬くなったら焼くのよね~

ままちゃん
食べ物の恨みは来世までなの
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-03 22:47:46
お返事です。
あんさんへ
こんばんわ~
もぉしつこいんですよ
落としの代官様です
はい・・・ナイショは反省しています
むふふ大好きで
スカパー様さまなんですよね~
返信する
Unknown (☆ゆみ☆)
2012-10-03 23:37:59
こんばんは~
17度じゃ寒いよね~。
こちらも今日は雨で肌寒い感じだよ~。

ぶはは~厳しいな~。
うちも厳しい目が4つあるからさ~
ぶどうはあげれないから洗いものしながら
何も食べてないよ~ってな感じで食べてたら
しっかり見られてた(爆)
返信する
Unknown (武龍母)
2012-10-03 23:47:45
お返事です。
☆ゆみ☆さんへ
こんばんわ~
徐々に厳しくなってきました
ホッカイロのお世話になってます

ウソ&誤魔化しがきかないんですね~
すぐに見破る・・・
警視庁で使って頂けないかしら?
ゆみさん家は4つのおめめが光ってますね
怖い怖い
食べ物が絡む時は仲良くでっす
返信する