よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 発売前夜

2018-12-06 23:54:14 | 日記・エッセイ・コラム

いよいよ発売が明日に迫った、任天堂スイッチ専用ソフト、

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL”(以下スマスペ)。

もはや語るまい、ニンテンドー64に初代が発売され、

ゲームキューブ,Wii,ニンテンドー3DS,WiiU,と各ハードで発売された。

これまで全ての作品を購入し楽しんできた。

 

 

まさかの全員参戦で歓喜した。

 

初代64版以外は、スマッシュブラザーズ発売とともにハードを購入。

ゲームキューブ,Wii,WiiU、そしてスイッチだ。

スマスペ発売に先だって、先月、とうとうスイッチを購入した。

スマスペ発売時、また本体が品薄とかで入手できなかったら本末転倒。

そんなわけで、あらかじめ本体を購入しておいた。

 

本体はシックなグレーのやつを購入。

スマスペソフト同梱の、スマブラエディションが欲しかったけれど、ダウンロード版しかなかったので諦めた。

 

せっかくなんで、マリオカート8DXも買ってみたが、ちょろっとやっただけで放置。

所詮、WiiUのマリオカート8のマイナーチェンジ版。

アイテム二個持てるようになったとか、コースアウトしなくなったとか、

そんな新要素が加わったとて、いまさらCPU相手に楽しめなかった。

ハンドルも小さいし、ボタン配置が厳しいし、操作性もイマイチ。

 

ハンドル小さいわ、ボタン配置がおかしいわ。

やりにくいったりゃありゃしない。

 

回線状況が芳しくない自宅のインターネット回線で、

情報量が格段に増えたスイッチでオンラインをやれば、

Wii,WiiU,3DSにも増してラグが激しくなり、切断に遭うのは目に見えている。

今のところオンラインに出る気はまったくない。

 

とはいえ、オンライン用品しっかりと購入してはある。

LANアダプターは、もしかしたらWii/WiiUが流用できたかも。

 

他に楽しめるソフトがないかな~って思っているとき、ポケモンの新作が目に付いた。

初代、赤緑を踏襲したような雰囲気で、シンプルで楽しめそうだ。

CMでタマムシシティジムリーダー、エリカ様が出てたのを見て購入を決意。

ピカチュウは好きじゃあないので、イーブイの方をゲット。

予約特典でフィギュアが付くと言うので、ポケモンセンターオンラインで購入。

・・・だが、まだ未開封。

やりだしたら、これはこれでハマるんだろうな。

だが、まだサン/ムーンもほとんどプレイしていないのよね。

 

 

マリオカート8DXとポケットモンスターLet's GO!イーブィ。

ポケモンは予約特典で、主人公(女の子)とイーブィのフィギュアが付いてきた。

 

さて、マリオカートやポケモンじゃなく、スマブラだ。

先日は、ダウンロードコンテンツのまとめパックも購入した。

まだソフトも販売されていないのに、追加ファイターが誰なのかも決まっていないのに、これを購入してしまう。

販売する方もする方だがな。

 

追加コンテンツも早々に購入。

パックンフラワー参戦で、もう誰が来るのか予想できやしない。

・・・キャサリンとか?

 

ゲームキューブコントローラーも4つある。

もちろんゲームキューブ用のコネクタもある。

ただ、8人対戦となると、4人はスイッチのコントローラーを使う羽目になる。

8人ともがゲームキューブコントローラーを使えるようにできないのだろうか?

 

大本命はドンキーコング。

64初代から愛用しているキャラクター。

 

ダウンロード組は、もうすぐプレイ可能になる。

自分はパッケージ版を購入したので、明日予約した家電店に取りに行かねばならない。

同時発売のアミーボ、リドリー,インクリング,ウルフも予約購入した。

これも明日、セブンイレブンに取りに行かねばならない。

 

次いでサムス。

しなやかな動きと緩急ある飛び道具が好き。

中の人が美しいのもマル。

 

でもって明日は休み。

朝からスマブラ受け取って遊びまくるぞー!

・・と意気込んでいたが、いろいろと用事があってそうもいかず。

それに休みだなんて思っていなかったので、職場近くの家電店で予約していた。

こんなことなら、最寄りの家電店で予約するんだった・・・。

 

ゼルダも愛用キャラのひとりだったが、

今作ではイメージがガラッと変わってしまったので微妙。

 

さて、明日からドラクエのイン率も落ちるかな?

日課くらいはするためにインするとは思うけれど。

スマブラもじっくりやり込みたい。

せっかく買ったんだから、ポケモンもやらないとなあ。

ゲームばっかやってる場合じゃないんだけどなあ。

 

ファルコもお気に入りキャラ。

しなやかに動くので楽しい。

素早いけれど、フォックスよりもコントロールしやすい。

 

プリン。

使ってて楽しいキャラクター。

最弱キャラと言われ続けているが、使いようによっては強い!

・・・はず。

 

全員そろったバージョンのこれ欲しい。

 



コメントを投稿