詩・機械設計・森林蘇生・猫/POETRY/Machine design

杉山を自然林に戻したい。
黒っぽい杉山を見るたびに子供の頃見た青い自然林を想う。山のことのみならず生活ブログです。

サクラ~

2015年03月31日 13時10分17秒 | 日常
サクラ~

お疲れさま

いい天気です。
ご機嫌いかが?

仕事の目途がついてホッとしています。桜が咲いたね。

桜は咲いたけど、うちのサクラは家出して、居なくなって。
26日の朝玄関のドアを閉めようと、閉めきらない一瞬に飛び出して、嫁さんの足元をすり抜け、隣家との間仕切りのブロック塀の上に飛び上がって、ややあって向こう側に飛び降りて、
それっきりだとか。
もう5日過ぎました。

これまでも何度も外に出たことはあったけど、30分もせずに帰ってきたのに。
何処で雨宿りしているのか。
何処で桜を見ているのか。
何を食べているのか。
夜は何処で寝ているのか。
心配で。

思い出したけど、3月26日は二年前サクラが僕の家に来た、まさにその日です。子猫で来て、2年一緒に暮らして大人になって、その同じ日に出ていきました。

帰って来ることもあるというけど、サクラは帰ってこないような気がします。
******

最新の画像もっと見る

コメントを投稿