芳香稚草園 たけのこBLOG

子育て支援センター「たけのこルーム」と放課後児童クラブ「お花ばたけ」のブログです。

おはなばたけ✯節分✯

2020年02月04日 | 子育て

2月3日に学童クラブ「おはなばたけ」でも豆まきを楽しみました

節分の由来を話し、立春を迎え今年一年を無病息災で過ごせるようにと話しました

子どもたちも「追い出したい心の鬼」を決め、いざ豆まきにレッツゴー

今年の鬼役は立候補の児童と、子どもたち推薦の職員でした

おには~そとのかけ声でおにごっこのような豆まきのスタート

豆をまきすっきりした後は、おやつタイム

今日のおやつは落花生とちょこれ~と

みんな真剣に落花生をむいていました

おはなばたけで、また一つ楽しい思い出ができました

みんなの心の悪い鬼が追い出されていることを願います・・・(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿