定年時代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お金がかかる

2024-05-06 21:52:49 | 日記
太極拳の練習会がありました。

所属している団体への登録料と、8月の大会参加費合わせて4000円徴収だって!
何か所属する団体の運営の仕方が嫌なのは自分だけではない。

みんなと一緒にやっていくには参加していかないと、ならない。
おかしな団体だけれど、批判しても始まらない。
なので酒代を倹約して参加していくしかない。

3月の大会参加の時のビデオをみんなに見せてくれたけれど、小さくて誰が誰だかわからない。
撮ってくれたKさんには悪いけれど。
俺は参加していないので、何とも言えない。

前々回の時のものは、要らないと返している。
本当に記念として残したいのなら、しっかりとして録画装置を持ち撮影者も演舞していない人に依頼すべきである。

5時半までプールがやっているので、練習の後 泳いできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿