定年時代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
定年退職した暇つぶしのブログです。

暇がなくなることは幸!、不幸か?

2018-04-17 20:41:58 | 日記

今日は何とか朝練に参加できました。

目覚ましが鳴っていないのか?

1時間ごとに目が覚めていて、緊張していたのかもしれない。

t公民館での教室の申し込みに行って来ました。

 

朝練の時、会長から行かないと誘われたので、早速応募してきました。

多い時は抽選、受付番号をみると56番。

多分、大丈夫な気がします。他に3教室あり、それらを含めての番号だから。

もうひとつh公民館の教室がありますが、99式のようで、あちこちやるのはどうかな?という気がして、また今指導を受けてる先生に対しても失礼かな?なのでこちらは辞めました。

朝練とt公民館の教室がとれれば充分です。

逆に金曜日のヨーガ教室には参加したい。

 

年寄りは風呂に浸かっていればよい、のジムに行って来ました。

風呂の中では文句タラタラの談議で盛り上がりました。

なにか、コーチが子に対して、いじめている、の苦情か?親御さんがクレームをつけているシーンがみうけられました。他の父兄からも、そうした感想があるらしい、とかジムに対する不満を言ってストレス解消してきました。

 

少し水泳から離れて、予報士の勉強にシフトしていきたい。

最高年齢の合格者は74歳だって、ではあと5年後に俺が合格すれば最高年齢更新だ!!

過去問題中心の学習方法に変えていきたい。

過去問題を1日1問題やるとしても、8月までの4か月、120日。

つまり120問しかできない。

1回の問題数が15問だから、今から7年前の過去問題からやっていく。

勉強方法をこれまでとは違う、真逆の方法で頑張ってみる。

75歳までに合格できれば最高。

 

少なくとも、やるものがあるということは暇もつぶれる。

こんな幸せなことはない。

 

昨日の午後2時頃に、庭先に黒アゲハを見た、と家内が言っていた。

多分、「ぶさいく君」だと思う、いや想いたい。

元気でいるんだということを知らせてくれたんだと思う。

そうだとしたら、何とけなげな「ぶさいく君」なんだろう。

これまで撮った写真を整理したくなった。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2018-04-18 06:09:01
竹次郎さん、おはようございます(o^^o)

忙しくなりそうですね。
いいことですわ。

是非!最高齢で合格してくださいな。
新聞に写真が載るかもしれませんから。

ぶさいく君、
お礼を言いたかったのかな?
律儀でかわいい。
会えなくて残念でしたね。
でも、また会いに来てくれると思います。

ジムでイジメ?
高齢者だけでなく子どもまで?
困ったもんだ。😢
みんなが一斉に辞めたら潰れるのだから
もっとお客様を大事にしてもらいたいですわね。💢

今日の仕事は9時からです。
ちょっとくたびれていますが頑張って来ます。💪

コメントを投稿