70からの・・・・・

70からのはじめるあれこれをレポートしてます。
初めてのブログ・農園日記・関東ふれあいのみちレポート・などなど

桜樹下猫額農園 vol 64 2016.8.29

2016-08-29 17:31:52 | 家庭菜園

農園レポート vol 64 2016.8.29

今週(8/22~8/29)の農園作業 で、この暑さと台風でなかなか作業実施とはいかず、農園中、雑草だらけ、

少しは作業をせねばと、キュウリ第二弾の定植とトマトハウス内の整理、冬物やさい第二弾の播種など実施。

 

第一弾の早生もの白菜とキャベツはこの大きさに成長、そろそろ定植と思いつつも、定植する畝のつくりが進まず

 

ウエィテング状態。裏の畑ではヒョウタンがどんどん成長、直径最大部で20数センチに、ヒョウタン徳利もいいが

ヒョウタンで楽器作りに挑戦してみようかな。

 

そして、ヒョウタンの白い花がまだまだ咲いています。また、ここにきてやっとリンドウの花が咲きだしました。

玄関脇のバラアーチ下には「玉すだれ」の白い花がたくさん咲きました。残暑の中の桜樹下猫額農園でした。

                                            to be continued



最新の画像もっと見る

コメントを投稿