武田さとしの活動日記

「若さ・情熱・行動力」山形市議会議員 武田さとしの活動日記

先輩から

2007年02月10日 | Weblog
酒田の先輩議員が激励に事務所を訪れてくれました。
一緒に昼食(先輩行きつけの蕎麦屋)をとりながら、今の自分を気遣っていただき、健康管理に十分気をつけることと、妻の状態について心配していただきました。

また、短い車中の会話の中で、議員の心得を含め、様々なアドバイスをいただき、本当にありがたいと感じました。

先輩議員も現在酒田で県議員の諸活動に東奔西走しながら、ご自分の会報配布を行っているとのこと。
そして、現在の庄内地区における地方自治の課題等について、話をいただき、また、やらなければとの思いを強くした次第です。

体も大きな議員ですが、信念を持ちながら思った道を進まれている先輩議員にはまた、色々とご指導をいただきたいと思います。


最新の画像もっと見る