これからの夢

わたしのあゆみ

荒尾助丸菖蒲祭・ボダイジュの花

2015-06-19 11:40:18 | 写真



6/6梅雨の晴れ間のきれいに晴れた1日、荒尾に菖蒲園があり、今日が第7回の祭りです。


荒尾太鼓いろんなところで披露されているようです。




地元の日舞の会の方たちです。



西日本ハワイアン協会の3グループ





東日本大震災の3・11九州フラガールキャラバン隊として活躍されてるそうです。
花は咲くとフラガール(虹を~)・明日があるさを歌と踊りで見せてもらいました。

次のアトラクションは「世界遺産万田坑応援隊」の炭鉱ガールスショウでした。



まだ荒尾の宮崎兄弟の生家に行ったことがないので、ボダイジュの花を見に行きました。





 
お釈迦様が修業された木の・・とは違う種類とのこと


 


葉に見えるのは花の額で緑の濃いのが葉です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菩提樹 (ku-reiko )
2015-06-19 21:25:12
菩提樹は見たことがありますが花を見るのは初めてです。荒尾にはいろんな祭りがあるのですね。
返信する
菩提樹にひかれて (takechan0808)
2015-06-20 08:29:23
朝ドラの白蓮のころは行きたいと思いつつできず、新聞で菩提樹の花と出ていたので見たいと思いでかけました。
返信する
菖蒲祭り (honmachi_4)
2015-06-20 14:40:28
荒尾のコスモス畑は何回か見に行きましたが、菖蒲祭りは知りませんでした。大変賑やかのようですね。菩提樹についても勉強になりました。次回祭りの場所を教えてください。

返信する
助丸の菖蒲祭り (suwaro-oyado)
2015-06-20 16:22:56
荒尾の助丸には何回か行きましたが、菖蒲園の所在は知りません。地元の人たちに愛されているのですね。honmachi_4さんと同じで場所を教えてください。
返信する
次回は御田植祭です。 (takechan0808)
2015-06-20 16:32:06
6/26日に野原の御田植祭に行きます。毎年同じですが。ひょっとこ踊りがあると思いますが?今年はどうかな?
返信する

コメントを投稿