gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

PC更改

2022-12-11 10:41:31 | 日記

前回、ブログをUPしたときにタイトルが円高と書きましたが、正当は、円安ですよね。申し訳ありません。訂正します。

さてPC更改第二弾。

マザーボードと、CPU、メモリは組み上げで、あとは電源を入れてテストすれば良いところまで来ましたが。

電源がない。それで、倉庫から、未使用電源を見つけてしまいました。

でも、これ、箱は400Wらしき表示がありますが、現物は350W。???

未使用と記入があり。某有名パーツのお店で購入。

でも、あまりに古くて端子が現在の仕様になってない。

残念。

で、端子変換パーツを購入したのですが、端子変換するくらいなら、電源買うほうが良いと言う意見もありましたが、

貧乏性なので、とりあえず、使用してみる。

これで、電源入れ石が死んだりしたら、最悪ですね。

 

で、筐体。

筐体も現在のものを使用する予定でしたが、

USB3.0とか、進歩してるのでこれも、円安値上げの前に2800円くらいの筐体を急いで購入。(みるみる価格が上がります)怖。

電源端子、それから、CPUのための電源端子も進化していて。この端子も購入。

最後には、CPUに画面表示機能?がないCPUを買ったようで...

えええ、番号にFが付いていると、ビデオカードが必要と判明。

うそーーーー。

古いビデオカードでとりあえずセットUP出来ると信じて進みます。

そこまで、新品にすると、新しい組み上げたPC買ったほうが安いじゃんと思いながら、

結果古いパーツが使用出来るのはSSDと前のOSだけ。

みなさん、素直に既に組み上げられた?パソコン購入のほうが楽ですよね。

で、まだ、端子が揃わないので、電源投入もできてない始末。

がっかり

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿