gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

86の日

2022-08-07 15:01:50 | 日記

暑いですね。

8月6日は86の日だそうです。

そおいえば、私は1988年ころ86ではなく85に乗ってたのですね。

車に関心がなく、カローラを買うために85を買いましたが、

後で、86のエンジンが強力なのを知り、悔しく思いました。

ローンを組んで86に買い換えれば、今頃はまだ86を乗り回してたかも。

ですが、多分サビだらけで廃車でしょう。85もサビだらけでしたし、

とても青空駐車で、15年以上は無理と思いました。

今の86人気は凄いので、ある意味驚きですが85でも、一応FRですので

エンジン載せ替えで、誰かが高値で購入してくれたら、とか思いました。

最近のTOYOTAさんの車は、重い3ナンバーばかり(海外向け)で、庶民には向かない車ばかりです。

5ナンバーで、内装ガラガラの安いカローラかヤリスを販売してほしいなあ。

昔のカローラは庶民の味方でした。

内装なんてなくてもいいのに、つけないと利益が出ないのですね多分。

軽自動車が200万円ですからね、呆れます。

電気軽四でも200万円超ですからね。そんなの買えませんよ。

これからはEVですから、めちゃ軽い、何もついてないEVを期待してますよ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿