gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

EV自動車

2022-04-24 16:27:11 | 日記

電気軽四輪が日産から出るとの、うわさが聞こえます。

最近は、ガソリン価格がどんどん上がりますので困ります。だから電気自動車が選択肢として出てきます。

国等の補助金も、85万円?軽だと40万円くらい出るとか出ないとか?うーーむ、買いたい。

維持費も安そうですね、オイル、ガソリンは必要ない。ガソリンより電気代は安そう、私の家には太陽光があるので

それで充電も出来そうです。

先駆者となったユーチューバーの方が電気自動車の実際の使用状況をUPされてます。それを見るとまだまだだなと思いますが

維持費が安いからなあ。

で、長距離や冬などは不向きだ、もう少し航続距離が長いほうが良い。充電時間が長すぎる。とか意見が聞かれます。

それは、わかります。

でも、EV過渡期の現在ですべてガソリン車のようなことはまだできないのは、我慢と思います。

なんで、EV化を推し進めるのか?それは、日本車を駆逐するため。という意見が本当のところでしょう。

じゃ、ガソリン車を日本メーカーは作らない、同じ土俵に乗らない。あらゆる可能性を残す。エンジン関連業者の雇用がなくなる。

なんて意見がありますが、とある有名なユーチューバーが言われてましたが、その意見はわかるが、ガソリン車販売禁止が将来決定してるのだから

そんな意見はどうにもならないという意見。

ごもっとも。

昔、江戸時代の人たちは着物を着るしかないから着物を着ていた。でも、明治維新で洋服が入り、着物は現在の日本人は普段ほとんど着用しなくなくなりましたね。

で、それと似たようなことが、自動車産業EV化で起きるとしたら、どうでしょう。しかも海外はEVで行くと決めましたしね。

海外に輸出して、今の自動車産業と日本は豊かな国を維持できているのですから、EVは不合理だからおかしい、なんて意見したところで、ゴールが決められたので

EV作り海外に販売するしかないのでしょうか?エンジンがすぐに無くなるなんて私は思いませんが、販売する商品は研究販売はしないと、日本はますます貧乏になりますね。

EVの不便は我慢。長距離はEVは不便。それなら、ガソリンレンタカーで里帰りすれば良いじゃん。

それに、ガソリン車で、散々、鉄道や、航空会社を利用しなかったんだから、(鉄道会社は赤字路線ばかりですよね最近)

長距離は鉄道、航空会社利用すれば?。昔はすごい鉄道使ってたじゃない。

(電車の時代だったけど当時)

過渡期だから我慢だと思いますが、先駆者ユーチューバーの意見を聞いて思いましたね。

それよりも、日本自動車メーカーさん、早く、EVを出してください。値段を下げる努力をお願いします。と思います。

EV買いたいです(まだ、高いですが)

将来の年金生活者は、我が家の太陽光発電で節約しかないのですよ。(くすくす)。

(私は、ガソリンエンジン自動車大好き男です。)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿