本日も、ぶろぐ日和 de ショー

4月に小学4年になるショー&2歳になるツッキー、パパ・トン、ママ・クン。親子4人の育児&生活日記。

新型インフルエンザの予防接種

2009-10-25 | Weblog
なんと、先週「オレらも受けれそうやけん受ける!」とのメール。
アレ???なんだ、大丈夫だったのね!?

何でも、事前に何も連絡がなく、突然「希望者には…」と言われたのだとか。
ちなみにトンは医師でも看護師でもなくPT(理学療法士)です。
えっと…要はリハビリ関係ですね。

普段から直接患者さんと接しているし
トンの職場でも既に何人か新型インフルエンザの感染者がいると聞いていたので
とりあえず少しはほっとしました。

かからないという予防ではなく重症化しないための接種ですが
それでも安心ですよね。

副作用の話題が新聞に出ていたのでトンに聞くと
「接種した日はすごく体が重くて正直きつかった…」とのこと。
確かに、その日は夕食後に入浴してバタンと寝てしまってたな…
う~ん、子供にはちょっとコワイかも。
でも、重症化に比べると…ねェ~~~

とりあえず、ショーは小学校低学年なので
0歳児の母である私とは同時期くらいに接種可能なのかな???

接種代ケチって後悔するなんてことにならないように
やっぱココは一緒に受けとくべきなのでしょうね。。。

あぁ~でも、季節性と合わせるとかなりの出費!!
バラ巻きじゃなくて、こーゆーお金なのよ!!国から補助して欲しいのは!!!

経済的に受けたくても受けれない人、絶対出てくるハズ。
もっと臨機応変に対処してくクダサイ…お願いシマス。


最新の画像もっと見る