子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

JUMPクエの悪夢再び!

2009-09-18 07:15:23 | モンスターハンター
どうも。

昨日から新しいイベが配信されました。

9月17日~9月23日
孤島の納品祭り!  HR1~
幻のウラガンキン HR18~
灯魚竜2頭の狩猟 HR31~

9月17日~9月29日
JUMP・挟撃の炎戈竜! HR40~

当初からJUMPクエって配信予定だったっすかね・・・
イベントクエストカレンダーの
ダウンロードしたデータにはJUMPクエの
予定が加わってますが、
ページに掲載されている
サンプル縮小版には
JUMPクエの予定が書いてないんすよね・・・

ま~どうでもいいんすが^^;

で、イギーさんとアナさんと僕の3人で
早速JUMPクエへ行ってきました。

上位アグナ2匹っす。

ダブルかな~っと思っていましたが、
どうやら連続っぽいっすね。

ま~アグナ2匹ならなんとかなるか~
っと軽い気持ちでしたが、
1匹目終えたあたりで、
JUMPクエのキツさを痛感しました;;

なんかデカイし、
なんか強いんすよね・・・

回復薬はがぶ飲みで
2匹目の途中で回復切れになるくらいでした;;

それでもなんとか無事討伐でき
JUMPチケットをゲットできました。

海賊Jアックスってスラッシュアックスが
生産可能ですね~
ちなみに今回は海賊Jの防具はなさそうですね・・・

ま~連休中はずっとイベやっているようですので、
気になる方は連戦でゲットっすね^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なめてはいけない! (あな)
2009-09-18 12:07:38
ジャンプクエは、苦戦しましたね(^_^;)余裕かと思って回復薬などを少ししか持っていかなかったのがまずかった(^_^;)

次は、もっと楽に戦えるとは思うのですけどね!

言えることは、以前配信されたアグナ+ガンキンが今回アグナに変わっただけだという易しいものではなかったということw

何事も思いこみはよくないですなw

では!今夜は用事で遅くなるけど、オンでよろしくです(^0^)/
返信する
HR80、いまだ雷武器作成せず (イギ)
2009-09-18 12:43:10
アナ『このクエキツイっすかね?』

イギ『ガンキンがアグナに変わっただけでしょ。余裕でしょ。えっクーラー忘れた?なんとかなるっしょ。余裕でしょ』

以前配信された?かどうかは忘れましたがw流石JUMPクエ、火山炎上とは歯ごたえがちゃいましたな^^;アナさん自慢のカラクタソードでもけっこう時間かかっちゃいますな;;

なんかデカイので妙に尻尾のくるりんを喰らっちゃうんだよね^^;

ハンマの溜2も届かずみたいな;;

なんかアグナはデカイので、攻撃範囲が広くて、尻尾も切れて、属性攻撃がバシバシ入るような武器があると楽かな^^攻撃力もあって操作が楽だったらなお良し^^
あはっ
そんな武器あるわけないか^^;


今日は気分転換に太刀でも担いでクエ行ってみるかな^^

またね~(^O^)/

返信する
なめたらあかん♪ (タケ)
2009-09-18 23:25:22
どうも。

>アナさん

やっぱJUMPは
なめたらあかんね~

回復切れた時どうしようかと
思いましたよ^^;

今日も会えたらよろ~
返信する
気分転換は大事・・・ (タケ)
2009-09-18 23:28:14
どうも。

>イギーさん

とりあえずネブラで
太刀祭りでもして
嫌なこと忘れましょっか^^

それにしても
ネブラ攻略が
防具でもなく
武器でもなく
スキルでもなく
属性でもなく
トラップでもなく
TVの画像設定ってどうよ・・・
返信する

コメントを投稿