子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

“モンスターハンター モンスター図鑑”シリーズに第2弾が登場!

2009-09-17 07:57:48 | モンスターハンター
どうも。

今日もモンハンフィギアのお話。

『モンスターハンター』シリーズに
登場するモンスターを、
精巧な造形と象徴的なポーズで
形にしたミニフィギュア
“モンスターハンター モンスター図鑑”シリーズに
第2弾が登場することが明らかになりました!!

第2弾にはトライの象徴
ラギアも登場っすよ!!

トライからはその他に、
クルペッコ、ボルボロスが登場。

その他ラインアップは全9種(ほか、シークレットが1種類)。
・ラギアクルス
・クルペッコ
・ボルボロス
・ティガレックス
・ラージャン
・ドドブランゴ
・ドドブランゴ亜種
・キリン
・ポポ

“モンスターハンター モンスター図鑑II”
は2009年11月上旬発売予定で、
価格は各263円[税込]。
発売元はバンダイで、
全国のホビーショップ、スーパー、
コンビニエンスストアのお菓子売り場などで
販売されるそうです。

また東京ゲームショウ2009カプコン物販ブースにて
初公開されるそうですよ~。

気になる方は要チェックっすね。

詳しくはこちら
ttp://www.famitsu.com/game/news/1227644_1124.html

ポポをこの9種類に入れようって提案した人って
すごいセンスしてますね・・・・

さて昨日もイギーさんアナさんとオン。

基本は素材集めでした。

僕も気がつくと、
欲しいハンマーがそこそこ集まってきました^^

ま~防具が全くなので、
これからはスキルを考えた防具が欲しいのですが、
上位ジエン素材などが必要で止まってしまいます。

僕のように週末はなかなかオンできない人の事は
全く考えてくれない上位ジエンの登場によって、
いつの日に作成できることやら・・・

ま~ボチボチ楽しみます^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハズレも入れないとね (あな)
2009-09-17 13:24:32
ポポはハズレですな~。一番やっかいなのは、サーチしてて、当たりの物とハズレの重さが同じくらいなのが辛い。振る、両手に持ち計る。これやってもわからなかったらどうしようもない。ポポはサーチを難しくさせるために入れたのか?
ラギアかラージャンの重さに合わせたか?一縷の光があるとすれば、ポポが2頭入ってるってことでしょう。これで判別できそうです。

では時間がないのでまたね(^0^)/
返信する
サーチは楽そうだね (タケ)
2009-09-17 20:59:30
どうも。

>アナさん

ポポは2頭入りだから、
サーチの時に
分かりやすそうですね~

それにしても
やっぱ発売元は
当たりとあえて同じ重さとかで
ハズレを作って
サーチの難易度上げたりとか
してるんすかね・・・・
返信する

コメントを投稿