子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

いつも独りの部屋が賑やかに・・・

2009-05-05 07:52:39 | ぼやき
どうも。

今日もぼやきっす。

GW中は全くゲームできていないし、
モンハンネタもあまりないもんで^^;

さて、今日はサッカー練習も休みだし、
昨日の夜から家族で富山に来ています。

いつもは独りの部屋も、
今日は賑やかなので、
なんだかすごく不思議な感じです・・・

昨日はJrのカテゴリーの大会があって、
Jrと応援に行きました!

小さい大会ではありましたが、
見事優勝してくれました^^

Jrが怪我してから、
Jrのフレが
『絶対にトロフィーを持って帰る』
っと言ってくれていて、
見事、ほんとに持って帰ってくれました^^

で、表彰式の後に、
監督にJrフレ達が
『このトロフィーをJrにあげていいですか』
っと言って、
Jrにトロフィーをくれました;;

その光景を見ていたら、
思わず涙が;;

決勝のピッチにJrがいないこと・・・

悔しい表情の無言のJrを見たこと・・・

Jrのためにほんと優勝してくれたチーム・・・

そのトロフィーをJrにあげたいと監督に頼んだチームメイト・・・

ほんと大泣きでした;;

もちろん気持ちだけいただいて、
トロフィーは返したのですが、
ほんといいチームメイトに囲まれて
Jrは幸せモノだな~っと感じました;;

ほんと早いとこ治して、
また頑張ってもらいたいもんです^^

ってことで、今日は家族で
富山を満喫します^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした。 (ヨシパパ)
2009-05-05 10:20:39
ホントにJr.達は気合いが入っていました。タケさんJr.のアクシデントでチームの気持ちが一つになっていて僕も感動しました。
今は治療に専念する我慢な時ですのでがんばってください。次の大会で爆発しましょう!!
返信する
一気にカキコw (アラゴン)
2009-05-05 11:25:24
GWは皆さんと違い逆に殺人シフトで死にかけのアラゴンですw

昨日カキコできなかったのでまとめていろいろ書きますw

タケさん
Jrの怪我大変でしたね;;
私はJrも居ないのでよく解りませんが、たぶん本人よりタケさん達のほうが大慌てだっただろうと思いますw
自分自身よりも心配になりますよねw
まあその後の感動エピソードも読んでるだけでジーンときますw
号泣シーンのブログアップ楽しみにしてますw(嘘ですw)
私などここ7年くらい感動して泣いたことなどないw
ほんといい仲間に囲まれているようでいいですね^^
早く治ることをお祈りしてます^^

シメさん
野良はやはりカオスでしたかwまあ成功しただけましですなw
私ようやくドラブレできましたwすでにキリン無視w
昨日あなと2人でもラオ倒せたのでまた大爪取り手伝いますw

サムさん
おひさー^^サムさんの抜けた穴は私が引き継いでますwなぜかサムさんとはボイチャタイミングが合わずまだ話せてませんねw
またそのうちぜひ一緒に盛り上がりましょうw
返信する
感動でした;; (タケ)
2009-05-05 20:41:50
どうも。

>パパさん

昨日はお疲れ様でした。

優勝おめでとうございます^^

パパさんJrも今大会は
大きく成長できた大会
だったのではないでしょうか^^

ほんと子供のおかげで、
いっぱいの感動をいただけますね^^
返信する
殺人シフトどん;; (タケ)
2009-05-05 20:46:49
どうも。

>アラさん

殺人シフトどんまいっす^^;
やっぱGWはいそがしいんすかね~
お疲れ様です。

ご心配どうもです。

Jrはかなり落ち着いているのですが、
僕の方がいまだ軽くへこみ気味です^^;

やっぱ子供より子供ですね^^;
返信する
自分も・・・ (もじゃ)
2009-05-06 12:57:46
>>jr君へ

自分も鎖骨ではないのですが、肋骨(ろっこつ)を折ったことがあります。

フットサルでドリブルで抜け出したところを、後ろから倒されてでした。

鎖骨もろっ骨も、元々細い骨で曲がっているから折れやすいのだと、整形外科の先生に聞いたことあります。 でもその分、身体の内側(内臓とかの臓器)を守ってるのだそうです。

人間の身体って、本当に不思議なものでさ~・・・・バイクで左足を圧迫骨折した時のことなのだけど、毎日サッカーしててそんなときに練習の帰りに怪我したの。
でも、絶対に元の身体以上に戻りたくてさ、毎日ギブスの上からでも「絶対元通りになれるぞ~」と自分の身体に愛情持ってなでていた。
そしたら、これくらいで治るといわれていた期間よりも早く完治したんだよ。
医者の先生もびっくりするほど綺麗に骨がくっ付いて、骨折線(骨折したところのせん)もわからないぐらいだった。
君よりもおっさんな(笑)僕がそうだったのだから若い君なら100パーセント綺麗に治るよ。

ただ、鎖骨とかは足や腕と違ってギプスで固定できないから、病院でもらってるはずの固定の包帯や着るタイプの固定帯でずれないようにしたほうがいいよん☆

前以上の自分でサッカー出来るようになるから、あせらず時々仲間やお父さんとモンハンしながら休みを楽しんで(笑)
DVDとかでサッカーのイメージトレーニングするといいよ。ないならお父さんとビデオ屋さんに行って借りてこよう


返信する
ありっす;; (タケ)
2009-05-06 18:18:42
どうも。

>もじゃさん

Jrへの
熱い励ましのメッセージ
ほんと、ありがとうございました。

もじゃさんの事は、
Jrにも、お父さんのお友達で
フットサルやっているお友達ってことで、
以前から伝えていましたので、
今回のメッセージも、
フットサルしてるお友達が言ってたけど
って感じで、ちゃんと伝えました^^

Jrも『ほんと?!』っと
安心した感じで聞いてくれました^^

ほんと、ありがとうございました^^

Jrの復活ゴールの際には、
もじゃさんにも必ずお知らせします!
返信する

コメントを投稿