子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

懐かしいビジネスホテル生活

2009-11-19 07:43:15 | モンスターハンター
どうも。

昨日は出張でビジネスホテルに泊まりました。

なんだかビジネスホテルに泊まると、単身赴任前のホテル生活を思い出しますね~

あの時はホテルからドスオンしてましたからね~

初めてホテルからオンが成功した時は感動しましたよ。

1泊なのに大量の荷物を持ち込んでました。

さて、今日はトライ課金最終日っすね。

なんとかオンできるように頑張りますが、オンできなかったらすいません。

会えたらよろしくです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (サム)
2009-11-19 10:07:37
今日は夜勤なんで、すみませんがオン出来ません。
昨日タケさんが来るかとアナさんと待ってましたが出張だったんですね。
昨日はクエもほどほどにアナさんから動画の楽しみ方をレクチャーしていただきました。
結局ベホーはフルで見る事が出来ませんでしたが、またやってみますね。
ムフフな動画の見方はアラさんから教えてもらう事にしますw
ではまた~(^o^)
返信する
HR38 (イギ)
2009-11-19 12:26:57
イギなりにソロランスでの対モンスについての考察にトライ


ドスジャ△

基本的にチャカチャカ動くドスジャはやりにくいです^^;小さいのでカウンターの恩恵も少ないですし、雑魚を呼ぶので広範囲の攻撃を持つ大剣や太刀に比べるとストレスが溜まり易いです

ドスバギィ×

基本ドスジャと同じですが、雑魚が睡眠攻撃をお見舞いしてくるだけソロだとこっちの方がストレス溜まります

ペッコ△

ペッコ自体は氷が入るので属性武器的には相性良いし、よくコケルので討伐自体は楽なのですが、ランスは納刀が遅いので鳴きだしてからの音爆が間に合わないケースがあり、そこでドスジャやジョー等を呼ばれると一気にグダグダになるのでストレスが溜まります

レイア×

他の武器を知らなかったらそんなもんなんでしょうが、とかく風圧がウザ過ぎます^^;SAが無い(有るにはアルが・・・)為攻撃チャンスが少なく、討伐時間がエラクかかります。風圧無効が無いとすぐ捕食されストレスが溜まります

レウス×

レイアに輪をかけて飛び回りますので、風圧のスキルが無いとやってられせん。多分1番ソロって無いと思う^^;とにかくストレス溜まります

ラギア○

地上戦ではカウンター、水中戦ではしっかりガード(カウンター狙わない方が安定します^^;)で楽チン討伐です、水流無効にして水中戦をカウンター主体で今度やってみます

アグナ○

ガードが固いランスにとってはやりやすい相手です、潜り乱舞もしっかりガードしてれば問題無いし、カウンターも狙い易いので相性はよいです。がカウンター主体に戦ってると爪が全く壊れ無いのが痛いです、あと間違いなくいるウロコトルがウザいです

ボロス○

ボロス自体がやりにくい相手ですので、他の武器に比べるたらの○と言う事ですかね。基本カウンターでOKですが、連続してるとスタミナが無くなってるのが笑えます。個人的には泥無効を着けるぐらいなら、泥から逃げるか泥喰らったら消散薬を飲む様にし、他のスキルを付け足す方がいいような(水マークも痛いしね)青ゲージなら良いけど緑だと厳しい相手です

ロアル○

こいつは意外とくせ者なんですw攻撃してくるかと思ったら1拍おいての攻撃、こっちが様子を見ると素早い攻撃^^;無理してカウンターを狙うと意外とはまるモンスです。まぁしっかりガードしてればなんの問題もないんですがね^^;あと間違い無くいるルドルスが1番嫌いなモンスですなw


まぁここ迄KYに勝手に感想を列挙しましたが、他のモンスはまた次にw


課金?とりあえず一ヶ月かなwまだアルバ迄到達してねーしw

またねー(^O^)/

返信する
出張でしたか (あな)
2009-11-19 19:57:45
きのうのタケさん来るとてっきり思ってましたよ~。出張では仕方ないっすね。

あなも昔、世界一有名な配管工のオッサンに憧れ(マリオか!マリオなのかw)修業してた時よく出張しましたよw(違う出張じゃねぇーのかw)

その時は、荷物の中にツインファミコン入れてホテルやってましたよw(お前は一生ファミコン探偵クラブやってろや!)

懐かしいな~(この人いっちゃってるよ)


で、話は変わりまして、サムさん出来なかったですか、またの機会にでも言いますね!アラゴンにも聞いてみて下さい。

イギーさんソロランス攻略文お疲れさまです(^O^)アルバまで頑張って下さい(^0^)/
返信する
すんません (タケ)
2009-11-19 22:05:36
どうも。

>サムさん、アナさん

昨日はすいませんでした。

お泊りだったんすよね^^;

たまに泊まるビジネスホテルは
まったりできていいっすよね^^;

することないし
ビールがぶ飲みで
11時には寝ましたが・・・

後で会えたらよろしくっす。
返信する
ランス愛 (タケ)
2009-11-19 22:08:20
どうも。

>イギーさん

ほんとイギーさんの
武器に対する愛情は
すごいっすよね~

シリーズを通して
必ずこだわりの武器で
ソロリストをやりますよね^^

とりあえず1ヶ月課金っすか~

なるほどっす。
返信する

コメントを投稿