子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

落し物はリアルレイアのナミダ・・・・

2006-08-18 07:27:55 | モンスターハンター
どうも。

今日はすごく悲しいお知らせになります・・・・

タイトル通り昨日、リアルレイアのナミダの落し物が・・・・

ってことで今後オン率が少し低下するかもしれませんが、
決して引退したわけではありませんので、
また、オンで会えた時はよろしくお願いします。

あと、ブログは続ける予定です。
ただ、オン率低下によりネタ不足の可能性がありますので
みなさんの書き込み等いろいろ盛り上げてください。

よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~>< (サム)
2006-08-18 10:28:19
リアルレイアの涙か~、それはマズイね。

昨日帰るときの背中がとっても帰りたくなさそ~だったのはコレを予感してたんやね。



そんな状況になっているのに「物欲センサー解除!!」とか言ってる場合じゃないし(^^;



たしかにゲームするのを理解してもらうのは難しいと思うよ。

ウチもそろそろヤバそうやし。。。

ただ、子供におもちゃで遊んだらあかんっ!とは言えないよね。

それと同じだと思うんだ。

男だけかもしれないけど、ウチらはおっきい子供だからねぇ。



時間的に難しいとは思うけど、家族の時間と一人の時間を両立させなければこの状況を打開できないのは間違いなさそうなので、タケさんの頑張りに期待します。



福井組ハンターのみんなは、家庭持ちが多いので、家族ぐるみでお付き合いができれば、リアルレイアどうしでグチを言い合って、レイアさんも少しはうっぷんが晴らせるかもねw



返信する
副社長復帰!? (あらごん)
2006-08-18 10:30:01
とうとう問題が発生してしまいましたかTT

やはり家庭、仕事等とオンラインゲームとの両立は大変ですねTT

はまればはまるほどリアルで何かを失って行くw私は人生そのものを失っているとの声が!!(ほっとけw)



しかしまあ前向きに考えてまだこの時期でよかったかとw手遅れでMH離婚なんて事になるとシャレになりませんwドスも落ち着いてますし3出るまでにはきちんと修復しておこうw

リアルが優先!!(私がいっても説得力なし)
返信する
おひさしぶりです (れぉん)
2006-08-18 11:04:37
こんにちわ^^最近チラ②とオンに現れる私^^;見かけたら遊んでやってくださぃ♪



たけさんどんまぃです;;ちなみに私も前は日曜レイアが横にぃてもオンできたのですが最近は機嫌が悪くなるとぃう傾向がでることが判明したため一緒にぉるときはしてぃません^^;そして私自身としては結婚したぁともMHを自由にできる生活を送りたいと思ってるのですがすでに将来はMH禁止とぃうことばをょく言われます。。。



家庭が落ち着いたらぜひまた一緒にやりましょうね~;;
返信する
タケさんガンバっす (ドゥギー)
2006-08-18 11:34:27
うちのレイアもよく口から黒煙出してますが、そのときの彼女の主張をまとめますと



・共働きで家のこともやってんのに、アンタだけ自分の時間をもつのは卑怯や!

・ゲームばっかやってないで、私のことも少しは考えてや!子供のことは考えてくれてるけど、もうワタシに興味ないやろ?

といった感じです。



タケさんとこも似たような感じではないでしょうか?



私の場合、裏を返して

・レイアさんにも自分の時間を持たせてあげる

・「アナタの旦那は、どうしようもないゲーマーだが、ちゃんとアナタのことも考えてますよ」と行動で示す

というような対処でなんとか凌いでいます。

2番目は非常に難しいですが、朝出掛けに服装をチェックしてあげたり、ちょっとしたことの積み重ねが大事かと思います。



ゲームは他の趣味と違って健全なイメージもありませんし、事実不毛な時間の消費以外の何物でもありませんから、理解してもらえない人に認めてもらうには時間がかかると思います。

一気に根本的な解決は出来ないかもしれませんが、がんばってレイアさんの理解を獲得してください。
返信する
どうも (タケ)
2006-08-18 12:15:11
どうも。



実は昨日残業終わったのが9時で、ちょうどサムさんのお店の閉まる時間だったので、サムさんに電話してかるーく2人で2クエやりました^^;

赤玉が欲しくて、闘技場夫婦2連戦でした。

結局サムさんに緑玉1個って結果でしたが^^;



>昨日帰るときの背中がとっても帰りたくなさそ~だったのはコレを予感してたんやね。



サムさん昨日はどうも。

ほんと、昨日のグチ通りの展開でした;;



イギーさんにはちょっと前から話してたんですが、まじ最近リアルレイアやばかったんですわ^^;



この前なんかも、夜中だというのに、リアルレウスが水場で体を洗っている間にリアルレイアは2匹の子供を連れて、巣から飛んで行ったりって事があったり・・・



まー2年間のつけがドンときた感じですね^^;



>ただ、子供におもちゃで遊んだらあかんっ!とは言えないよね。

>それと同じだと思うんだ。

>男だけかもしれないけど、ウチらはおっきい子供だからねぇ。



そそ、まさしくその通りで、サムさんも知っての通り、僕の生きてきた人生の中でも、ゲームに費やしてきた時間は相当なもので、何も今はじまった事じゃないんすよね。

で、それを今さら言われてもね・・・・



>しかしまあ前向きに考えてまだこの時期でよかったかとw

>ドスも落ち着いてますし3出るまでにはきちんと修復しておこうw



アラさんどうも



なんとか昨日の時点でフォローいれて、今朝は少し穏やかでしたし、まー様子みてオンしますね^^



またGも行きましょうね^^



>家庭が落ち着いたらぜひまた一緒にやりましょうね~;;



レオンさんどうも。

またぜひやりましょうねー^^

レオンさんもリアルレイアが逃げ出さないようにちゃんと捕まえとかなきゃだめですよー



>ゲームばっかやってないで、私のことも少しは考えてや!子供のことは考えてくれてるけど、もうワタシに興味ないやろ?



ドゥギーさん昨日はほんとすいませんでした;;



ほんとあの後大変でした^^;



うちの場合、まさしくこれなんすよねー



結局家族の時間はあっても夫婦の時間がなかったのは事実ですねー



で、うちのリアルレイアはとくに、これといって趣味がないため、よけい厄介なんすよねー^^;



なんかドラマとかをゆっくりいっしょに見たいのかもしれないけど、僕からしてみれば、そんな時間があったら尻尾の2本でも3本でも斬ってたいじゃないっすかー^^;



>一気に根本的な解決は出来ないかもしれませんが、がんばってレイアさんの理解を獲得してください。



がんばってみます。

まーまたリアルホピ酒でも飲みながらグチ聞いてください^^;
返信する
タケさんファイトです><ノ (Toshi)
2006-08-18 12:25:00
最近は旦那より私の方がモンハンにどっぷりハマっている奥様であります^^;

なんで旦那から怒られているまさに正反対の状況にw



ゲームを始める前まではまさにタケさんの奥様と同じ状況でゲームをして笑っている旦那をみてはイライラとしていました((`д´))

我が家みたいに夫婦でモンハンを楽しむのも1つの打開策ですがやはりここは一旦静かにしておくことが1番でしょうか。

ブログ仲間でも子持ちハンターは多いですが皆さん同じような問題にひっかかるようです><



タケさん、時間がかかるかもしれませんがリアルもゲームも上手くいく方法がでることを祈っています。

頑張ってください☆

返信する
問題が起きましたか(T_T) (アナ)
2006-08-18 12:41:22
これはゲーマーには避けて通れない道ですから(^o^;うまくいくためには、ゲームをしないことが一番ですwこれができれば苦労はしません。趣味を排除されるのはつらい!昔、偉大なゲーマーが言ってたことがある!「ゲームは1日1時間」これなら、何もかもうまくいくでしょうwなかなかレベルも上がりませんがね。最近、自分は、あまりゲームもしなくなり、平和な日々ですwタケさんも、少しゲームから離れましょう(T_T)リアルがすべてっすよ!!ガンバです!!
返信する
ドゥギーさん、ナイス指摘 (pololo)
2006-08-18 12:51:30
確かにタケさんの場合、土日とかの家族サービスはありますが、奥さんへのサービスが少なかったのかもしれないのかな?



趣味がないとかいいながら、テレビを見たり、映画を観たりいろいろあるはずです。

そんなとき、尻尾を斬るのを我慢して、横で一緒にテレビ(映画)を観て、その感想を言い合うだけでもいっしょに居るという実感がありますよ。



私の場合、何もしなくても一緒にいることも一つのサービスかなと思っています。

そのうち、「ゲームしてもいいよ」という言葉も出てきます。

あ、たまーーに、納品クエなんかもしますがね(^^)



それと、会社から帰ってすぐにビールと食事を持って自室にこもるっては、やっぱいかんなぁ。

私も帰りが遅く、一緒に食事をすることはありませんが、ちゃんとみんなと同じ場所で話をしながら食事を取りますよ。



タケさんのゲーム好きを奥さんに完全に理解させるのは難しいけれど、こういった緊急イベントによってみんなから寄せられた意見もちゃんと受け取って、タケさんの悪いところ(リアルを知ってるからはっきり言うけど・・)を直して行くことも必要かな。



ま、時間かけてもいいので、ゆっくりといい関係を築いていってくださいな。



ではでは・・
返信する
深刻だ・・・ (イギー)
2006-08-18 22:29:05
困った困った><ドラえも~ん!って事でこういう時はドラちゃんに助けを求めよ~w



『どこでもドア』

  まずドラえもんが出してくれたのはおなじみどこでもドアw気分転換に家族で旅行にすぐ行ける!ってな感じで、一見良さそうな気もしますがただ単に移動時間が短縮されているだけでw結局ゲームにすぐ帰依する旦那を見てリアルレイアは口から黒煙だすのはうけあいです^^;

『タケコプター』

  カリカリしているレイアの前で、もし呑気にタケコプターで空を飛んでる姿を見られたらサマソで打ち落とされるのうけあいですw

『スモールライト』

  怒ったリアルレイアに向かって、怖くて思わずスモールライト!wちっちゃくなって怖さは半減かもしれませんが抜本的改革からは程遠いです;;

『暗記パン』

  暗記パンを使って、歩く解析情報ドゥギーさんバリにwモンハンに詳しくなる!会話のふしぶしに「翼は剥ぎで2%」「エールナッツは温暖期の・・・・」とか言ってると足元ぶつかっただけで怒りモードとなるでしょうw

『ほんにゃくコンニャク』

  「今、大長老は『知らん』って言ったんだよ^ ^」とモンハン語を翻訳してもwリアルレイアにはさっぱりうけが悪くwレイヤなのに毒ひっかきをしてくる事うけあいです;;





こう見てくると、ドラえもんの道具でもイマイチ回避は難しそうです;;



やっぱここは暫くおとなしくするのが一番かな~w

いつも心に太陽を   イギーでしたw

  
返信する
どうも2 (タケ)
2006-08-19 00:02:49
どうも。



>タケさん、時間がかかるかもしれませんがリアルもゲームも上手くいく方法がでることを祈っています。



トシさん&メラルーさんどうもです。



お2人のような関係にはきっとなれないですが、少しでもいい方向に向くようにがんばりますね。

書き込みありがとうございました。





>タケさんも、少しゲームから離れましょう

>リアルがすべてっすよ!!ガンバです!!



アナさんどうも。



ほんと僕にとって今回の一件はいい薬になりました。

いい意味で少しゲームと距離を置いてみます。



でも、絶対に引退はしませんよ~。



また、いっしょにチャットしましょうね^^



>タケさんのゲーム好きを奥さんに完全に理解させるのは難しいけれど、こういった緊急イベントによってみんなから寄せられた意見もちゃんと受け取って、タケさんの悪いところ(リアルを知ってるからはっきり言うけど・・)を直して行くことも必要かな。



ポロさんどうも。



ほんとその通りっすね^^;



ほんとみなさんからご意見もらえるだけほんと僕は幸せもんです。



いい意味で自分を見直せました。



ま~ぼちぼち頑張ります。



>いつも心に太陽を   イギーでしたw



イギーさんどうも。



やっぱ、ここまできちゃいました^^;



せっかくの金曜日のイギーさんの書き込みの日に、こんな内容になっちゃってすいません^^;



また、このブログを盛り上げるために、どんどん新企画だしちゃってください!

返信する

コメントを投稿