子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

ミナガルデで皆狩るで~

2006-08-17 07:32:43 | モンスターハンター
どうも。

昨日もラスクエはアラさん、モーガンさん、ミラさん、僕の
4人でGの森丘夫婦に行きました。

ラスクエをGの森丘夫婦へ行き始めてちょっと経ちますが、
やはり、何回行っても楽しいっすね^^

逃げ回る事のないモンスター!
邪魔するザコがいない!

ほんと、やっててストレスがたまらないんすよね~

ドスの難易度設定の考え方が根本的に間違ってたように
感じますね~

MHの1番大切な爽快感が失われたのは確実ですね~

モーガンさん、ミラさんのお2人も気に入っていただいたようです。

ほんと、このラスクエは恒例になりつつ・・・

闘技場4本イベ等、またやってみたいGのクエとかありますので、
今後はGのイベント予定なんかもこのブログで紹介していこうかと
思います^^

それにしても、なぜかGでも剥ぎ取りだけはしてしまう・・・

尻尾剥ぐときなんかは、やっぱりかるくドキドキ・・・・

もう、素材いらないはずなのに~~^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活のあらごん (あらごん)
2006-08-17 11:08:36
最近さまざまな要因により腐り気味でカキコからも姿を消していたあらごんですw



しかし先日兄貴からもうれしいお言葉をいただき、昨日もひさしぶりに多くの人とご一緒できた事によりやはり私の居るべき場所はここだと考えを改めPSU移籍をあっさり却下w

うーむ、我ながら気まぐれ屋さんだw

この持ち前のきまぐれにより今後もお騒がせするかもしれませんが温かく見守ってくださいw



それはさておきやっぱGはいいーwカプンコにはドスの反省点をしっかりと考えて3では同じ過ちを繰り返さぬ用求む。まあカプンコだけにかなり不安ですが・・・

多少でも反省したかどうかはP2出たらわかりますなw
返信する
お盆休み疲れたわぁ (サム)
2006-08-17 15:21:24
タケさん、お疲れ様です。

私は15.16日とお盆休みをもらって、家族とDONOさんペアと名古屋港水族館まで行ってきました。



いやぁ~人多いわ!おまけに暑いしw



すっかり疲れてしまい、家族の目を盗んで本来の目的であったMHPをやるつもりが、子供と一緒に寝てしまいました^^;

DONOくんごめんなさい。



家族サービスでMHPできなかったのを取り戻すべく本日早起きして、朝から討伐をあきらめていた村クエ「天と地の怒り」に挑戦。

1回目に回復薬切れで失敗。2匹目のレウスが足を引きずっているのに、ヤロー、しぶとく根性値みせてきやがって。。。



で、再度リベンジに行って見事に成功!

いやぁ~、仕事の前の初討伐はたまりませんなぁ~。

これこそ仕事への活力剤ですわw



今度は黒龍に挑戦してみます。



イギーさん、今度の集会で楽に倒せるコツ教えてくださいねw
返信する
祖龍がまた来るぞぃ (ドゥギー)
2006-08-17 15:58:47
同じく昨日子供と一緒に寝てしまったドゥギーす。

もしかしたら子供より早かったかも・・^^;

確かに、ドスに疲れたときはGが一番の薬かもしれませんね。



>隊長

PSU移籍中止ナイス!(っと、ここでミラさんに牽制球)

フレリストの文字が白色でいられるようにがんばりまっす。



>サムさん

村金銀おめ~。

順調に進んでますね。

そろそろ訓練所に手をだしてみては?
返信する
甘い物が欲しいや^^ (イギー)
2006-08-17 17:40:53
盆のリアルイベントやら仕事やらでバテバテのイギーです><

ドイツ人のごとくビールを飲むのでw空き缶が山の様にたまってますな^^;



Pの方は黒龍は邪眼ださないし、四本行っても黒巻き出ないしちと萎えぎみです><でもがんばろ~っと^^



>隊長

ドス顔だしたらまたよろです^^



>サムさん

ここの住人の人々とは天地のひらきがあるイギーですがw出来る限りのことは伝えますので^^頑張っていきましょ~^^
返信する
最近眠くて・・ (pololo)
2006-08-17 19:14:06
14日の夜は、奥さんの実家でひたすらMHPをやってたpololoです。ほんとは集会行きたかったなぁ。

次の日昼から自分だけ家に帰り、ゲーム三昧にしようか思っていたのですが、自己セーブして少しだけ野良で素材集めとかしてました (^^)

(全然セーブしてないやん・・)

何も考えなくていいので、そこそこ素材とかお金は溜まるのですが、今一面白くはないですな。

やっぱ、メリーでチャットしながらのクエのほうがいいです。無謀な間接武器によるヤマツ討伐なんかもチャレンジできるしね。

で、討伐成功しました?>アラさん、モーガンさん、ミラさん



昨日は、奥さんを連れ戻した後、夜オンしようと思ったものの、何故か疲れていて11時頃には就寝・・・

ま、またオンしますのでよろしく~



>サムさん

村金銀、おめー。って完全に抜かれてるし(^^)

私も過去に何度か挑戦しているのですが、未だにクリアしてません。

開幕に奥さん(私の奥さんじゃないよ(^^))を寝かせてたら、旦那さんが「ゴルァ、家の嫁に何するんじゃー!」って起こしにきてハチャメチャモードになるし、場を改めてたまたま寝かし成功して、旦那さんと高台のところで戯れてたら「ゴルァ、家の旦那に何するんじゃー!」と奥さんも途中参加してくるし、もうサイアク(T_T)

そのあとガチンコでやったら、一匹倒したところで回復アイテム使い切るし、まだまだリアルスキルが足りません。

ま、そのうちなんとかなるでしょう、つーか、なんとかします!



うは、メインの文よりサムさんへのレスの方が長い・・
返信する
みんな、ありがと~! (サム)
2006-08-17 19:29:19
苦節4ヶ月、皆さんのおかげでここまでこれました(ToT)

今後とも宜しくお願い致します。



で、調子にのって仕事の合間に金銀(沼)行ったら、電池切れで強制終了(ToT)



いきなり電池切れるんだもんなぁ。。。

これってPSPの欠点だと思う。



ポロさん前回来られなかったんで、近いうちにまたみんなで集会しましょうね。

返信する

コメントを投稿