子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

モンスターハンター2店頭チラシが配布開始!

2006-01-30 01:32:29 | モンスターハンター
どうも。

もうみなさんも持っていますかね?

先週からモンスターハンター2のチラシが店頭で
ならびはじめました。

ま~目新しい記事はないですが、そこそこのボリ
ュームがありますので、もしゲーム屋さんへ行く
機会があったら、ぜひゲットしてください。

僕は先週既にゲットしていたのですが、昨日子供
2人と3人でおもちゃ屋へ行った時に、子供にそ
のチラシをあげました。

ま~僕の子供は僕の影響でモンスターハンターの
世界感が気に入ってまして、チラシもうれしそう
に見ていました。

基本的に僕の家ではモンスターハンターの映像は
禁止でして、チラシくらいならいいかな~って思
って渡したわけです。

なぜ映像は禁止かって?

そう、子供の伝説の名言に嫁が激怒してからです・・

一時モンスターハンター無印の発売当初の頃は
子供にも結構見せてて、モンスターハンターに
ついていろいろ教えてたりしてたんですが、ある
時、子供がモンスターハンターごっこらしき遊び
をしながら

『尻尾を斬ってやる~!』

みたいな発言をして、それを聞いた嫁が激怒で、
それ以来子供の前でモンスターハンター映像を
見せる事は禁止されたわけです。

そんなわけで子供的にはひさびさにモンスター
ハンターの世界に盛り上がったようです。
見慣れない新しいモンスターにも興味をもった
みたいです。
で、ふと子供を見るともくもくと絵を描いてい
るではないですか・・

で何書いてるのって聞くと、

これっ!!ていいながらドドブランゴを指差し
ました。

がんばってカタカナまで見ながら書いていまし
た。

この親にしてこの子か^^;

ちなみに6歳です。

将来ゲーマー確定です^^;

>ミラさん、レッドさん、キリさん
昨日はどうも~。
またやりましょ~ね~^^
キリさん、MH2の登録できましたか?

>アラさん
昨日は何時にオンでした?
ミラさん、レッドさん、との3人で1時スタートの
ラストクエに行く前に、クエ終了後にアラさんがい
たらもう1クエって決めてスタートして、終わった
のが1時20分くらいだったのですが、まだ居なか
ったので、解散しました;;
またやりましょ~ね~!

最近、Gが楽しくてしょうがないタケでありました^^


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコっす (Morgan)
2006-01-30 12:12:11
お初にカキコいたします

主にノーブルで日々マッタリと狩っている

Morganと申すおっさんハンターです

今までMH関連の色々なブログ等は見るだけだったのですが

「福井出身」「ハンマー好き」の共通点を発見し、槌w嬉しくて書き込んでしまいました。

ワシも福井出身(今は転勤で東京在住)、無印からのハンマー愛好家です



ちなみに年末の帰省時には小松空港までリアフレに迎えに来てもらいましたが

福井市へ着くまで待てなくて高速のインターで、そのリアフレとMHPをやりまくってしまいました

やっぱりMHはPTプレイが最高ですなぁ



もしいつか、ミナガルデ、もしくはドンドルマでお会いしたらばヨロシクです



以上、チラシの裏でした
返信する
モンスターハンター!! (アナ)
2006-01-30 12:23:02
このゲーム15歳以上推奨?あまり小さい子供には、見せたりするゲームじゃないですねー。犯罪がおきてその犯罪者がゲームとかしてたら、すぐゲームが悪いとかいう大人がいる!それでゲームをする人すべてが悪いようにとらえられる世間が嫌だ!犯罪なんて個人の理性の問題!ゲームを悪いように言わないでほしいねー。まぁ色々ゲームでは問題もあるでしょうが(^o^;アメリカでは、ゲームに旦那を奪われたって妻がゲーム会社を訴えて勝訴するくらいですからね(^o^;ただ旦那のゲームのやりすぎだけなのに(^o^;ゲームは1日1時間!!懐かし響きやなー。もうそんなこと言われないですがw自分が6歳くらいの時は、ゲームウォッチとかいうのしてたなー。まぁゲーマーの原点ですかねo(^-^)oでは(^Q^)/^
返信する
Morganさんお初です。 (タケ)
2006-01-30 12:31:15
Morganさんお初です。



書き込みありがとうございました。



福井出身でハンマー使いなんて、ほんとすごいっすね!めっちゃ親近感わきます。



見るだけでなくどんどん書き込みしてくださって結構\ですよ。



また機会がありましたらオンでもご一緒しましょうねー。



返信する
カキコ!! (アナ)
2006-01-30 12:33:29
初カキコどうも!このブログに入り浸りのアナです!モルガンさん、今は、そんなにGつなぐことないですがドスになればよろしくです!このブログをとうして仲間増えるのはいいねo(^-^)oモンハン好きの人、カキコしよう!アナは勇気を出してカキコする人を応援しますwへへへ(^o^;じゃーね!!
返信する
スロ北斗実戦で大敗TT再びスロ封印へw (アラゴン)
2006-01-30 14:02:09
Morganさんお初ですー。アナと同じく超常連のアラゴンですw

ブログを通してフレが増えていくのはやっぱりいいものですね^^

たけさん夕べいたのかー><

家に帰ったのが1時15分頃で、もう誰もいないだろうと思い、アナから借りたPSPの北斗をやってましたTT

すぐいけば間にあったのにーTT

今後は遅くなっても一応確認する事にしますw



P.Sたけさんのお子さんに9年後にモンスターハンター11で会うのが楽しみw

自分一人現役でバリバリやってそう・・・。
返信する
初めまして (ドゥギー)
2006-01-30 14:34:07
タケさん、常連の皆さん、始めまして。

Morganさんのフレのドゥギーと申します。

私も福井在住なので、このブログの存在を知ることができて、うれしい限りです。

今後とも宜しくお願いします。



お子さんの絵、かわいいですね~。

私も二児の子持ちのパパハンターなのですが、嫁が怖いので子供の前では、ゲーム自体をやらないようにしています。^^;



厳格な嫁、ゲーム好きなダンナ・・・

お互いがんばりましょ~ ^^;
返信する
ドゥギーさんお初です。 (タケ)
2006-01-30 15:59:16
ドゥギーさんお初です。



書き込みありがとうございました。



まさか福井の方でこのブログを見ている人がいるとは!



子持ちハンターってとこまでいっしょだし(^_^;)



ドゥギーさん達はGオンは卒業してるんですか?



もし、Gオンする事があったらまた書き込みしてください。



お会いできたら、ぜひ夫婦クエでも、まったりご一緒しましょう。

またこのブログもいつでも遊びに来てください。



アナさん、アラさんの書き込み見てもわかるように、ここのみなさんはすごくいい人ばかりですから!



返信する
キリのキリストの屍♪ (キリ)
2006-01-30 18:53:22
タケさん、レッド、ミラさん昨日はありがとでした。

みんな来てくれたのに早めに落ちてごめんあそばせwwそれより今、福井県が熱いね~みんな結構みてるんだねwモルガンさん、ドゥギーさんよろしくです。みんなのアイドルキリです(^^)(自分でいってるし)リアル女の子ですががんばってみんなについていっています。よろしくね!!ここのサイトにいる人達はだいたいメリーにいるからいつでも遊びに来てねw・・かなり遅い時間だけど><
返信する
キリのキリギリスのもげた足♪ (キリ)
2006-01-30 18:59:08
あ~書き忘れ!!たけさんちゃんと登録できました!

アドバイスありがと~

psチームアメリカって映画しってます?めっちゃ面白い人形劇です^^ノ18禁!!
返信する
昨日はおつでした。 (レッド)
2006-01-30 19:41:35
タケさん、ミラさん、キリさん、昨日はおつかれでしたー。またやりましょー。 Morganさんドゥギーさん初めまして、そしてよろしくですー。 やっとPのバサに金冠が付きましたー!166匹狩ってやっと・・・単品バサで付きました。あとはドスランとドスゲネの金付けだけになりました。 早めにでっかいの出てくれー!
返信する

コメントを投稿