子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

秋の深まる長い夜が見せた幻覚・・・

2006-09-27 06:26:30 | モンスターハンター
どうも。

昨日は火曜日恒例釣具集会場の日でした。

残業で少し到着遅れましたが、到着後まずは勇気の証狙いの火薬岩クエに
ドゥギーさん、イギーさんと3人で行きました!

ガチで強行突破作戦!

順調に火薬岩をゲット、順調に運搬を開始しました。

叫ぶグラ!

飛びかかるイーオス!

突進するブル!

見事にかわし、もうすぐキャンプってところまで来ました・・・・・

ガーーーン;;

しかしエリアチェンジ直前に、
画面端から一気に赤いヤツが飛んできました;;

通常の3倍の距離は飛んでいたように思えたのですが、

そんなわけない!

と自分に言い聞かせ、気をとり直し再度火薬岩を取りに・・・

が、今思えば、すべてはここからはじまっていたのです・・・

その間、ドゥギーさん、イギーさんは無事納品。

ラスト1個を僕が運ぶことになりました。

気合で運ぶ僕の前には、今まで見たこともないような
イーオスの大群!

少なく数えても20~30匹はいたように思えます。

画面が一瞬真っ赤に染まりました!

僕が無我夢中で運ぶ横では、3段ジャンプをしているイーオスや
空中で方向転換しているイーオスが・・・・

気のせいか口から火を吹いているイーオスや、
地面にもぐりだすイーオスまで・・

それでも必死に運ぶ僕。

再びなんとかキャンプ手前のエリアまで・・・

そこではイギーさん、ドゥギーさんがイーオスひきつけてくれていました。

が、この時すでに僕には幻覚しか見えていなかったのかもしれません。

行き止まりでイーオスを引き付けているイギーさんに吸い寄せられる
ように進んでいました。

僕には間違いなくキャンプへ続く通路が見えていたのです。

スティックを倒せどエリアチェンジしない僕!

ふと、幻覚から解き放たれ、現実の僕の眼に映った画面には

イギーさんが爆破とともに倒れこむ姿とクエ失敗のメッセージでした・・・・

いまだになぜイギーさんが爆破によって死んだのかはわかりません。

ただ、そこには僕の持っていた火薬岩に通常の3倍の距離の
スーパージャンプで飛びついてきたイーオスがいたような気もします。

すべては秋の深まる長い夜が見せた幻覚だったのかも・・・・

その後のリベでは開幕直後によそ見している僕が
グラビームくらって即クエ失敗;;

で、3回目にして無事3個納品で勇気を頂きました^^

ほぉっと一息ついている僕の横では、
ドノさんがバルカン戦で絶叫していました。

おそらくドノさんもメテオが止むことなく振り続けている
幻覚を見ていたのでしょう・・・・・

すべては秋の深まる長い夜が・・・・

ラストに2色の双角・闘技場イベに同じくドゥギーさん、イギーさん
の3人で挑戦しました。

このクエPでは初クエでして、気合を入れてガチでいきました。

なかなかきつめのクエでかなり楽しめました^^

無事討伐成功で、報酬にドゥギーさん堅牢、僕黒巻き、イギーさん上質という
確率通りの結果で、釣具集会場を後にしました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月の夜は何かが・・・・ (イギ)
2006-09-27 11:58:29
「男の器は勇気の証の数によって量れる」



朧火を背中にしょって曉丸・コウを自分流に着こなす男 ミスターブレイブハート・サムのその一言から昨日の集会は始まりました。



感銘をうけたイギは早速勇気の証を得る為に、ドギ氏タケ氏と共に運搬スキルを付け火薬岩運びクエへと向かいました。

「競走なんて飲んでられっかよ!」

荒ぶるドギ氏を横目にエリア8に着いたイギはそっと競走Gを口に運びBCを目指しました



ブランカばりに体を丸めて回転してくるイーオスを華麗なステップでかわしながら、ドギ氏に続いてイギも無事納品。



後はタケ氏を待つだけとなりました。エリア3を経てエリア1にかかろうとしているタケ氏。エリア1にいるドスイーを倒すには時間がたりないと判断したイギは、イーオス軍団を引き付ける作戦を取りました。

BCとは反対側のスポットで300匹はいるかとも思われるイーオス軍団を孤軍奮闘引き付けてました。



タケ氏の納品さえ終われば勇気の証が二枚ゲットできる

そう思った瞬間でした・・・・



「イギーは力尽きた」



今思い返しても不思議でなりません。何故自分が死んだのか・・・

ただ一瞬だけ見えたのです。

ドスイーにまたがって、雄叫びとも取れる耳鳴りな奇声を発したタケ氏が私に向かって火薬岩をシャック・アタックばりにダンクしてきた事を・・・・



秋の夜長の幻覚だったのでしょうか・・・・



悪ノリイギでしたw

私にも幻聴が・・ (pololo)
2006-09-27 12:39:40
どもです。



私はタケさんの横で、サムドノユメさんたちとバルカン討伐をしながら、タケイギドキさんのパーティの言動を意識していました。



> (イーオスが)少なく数えても20~30匹はいたように思えます。(タケさんの書き込み)



> BCとは反対側のスポットで300匹はいるかとも思われるイーオス軍団(イギさんの書き込み)



  うは、増えてるし・・



> 気のせいか口から火を吹いているイーオスや、

> 地面にもぐりだすイーオスまで・・



私はバルカンに集中しなければならないので、映像までは確認できませんでしたが、イーオスたちの雄たけびが聞こえたような気がしました。



「うんぎゃー」「おぇー」

この世のものとは思えない壮絶な雄たけび、そう、あれは日頃からザコ扱いされているイーオスが武器を持たずに運搬に集中するものたちへの威嚇の叫びなのかもしれません・・



ドスオンしてない割には、釣具屋集会にはコンスタントに参加しているpololoでした。
Unknown (ドゥギー)
2006-09-27 13:24:06
昨日のタケさんのいっぱいいっぱいな表情が忘れられませんw

やっぱり、わいわいがやがやリアルチャットで出来るPの醍醐味ですよね。

また、運搬いきましょw



イギーさんに朗報なのですが、火薬岩祭りには基本報酬で4%の確率で証が出ます。

0個納品でも20分経てばクリアなので、激運装備を着てクエが始まったら即モドリ玉でキャンプに戻r・・・・

コメントを投稿