身近な野鳥達

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カナヘビ

2020-11-02 07:47:58 | 日記
前からずっとカナヘビが欲しくてネットで探したり、ペットショップの知り合いに聞いてもらったり、捕まえようとしたり😅
先週仕事の仲間からカナヘビ捕まえたから取りにおいでと言われて我が家に迎える事になった!






オスメスのペアで頂きとても可愛い😆
急いでミルワームを買いに行き与えるとメスが食べてくれた🙌
でもオスはプイッってして穴に入って寝ちゃった⤵
小さいコオロギも買って来て仕事行く前に2匹ケースに入れて置いたら1匹いなくなってたけどどちらが食べたのか…🤔
メスは相変わらずミルワームを見せると食べる。
家は日中陽が良く入り、夜も暖かいから寒いのは無いと思うし。

迎えて初めての休日。
昼間は、娘や妻が2匹で日光浴してるよって写真が送られて来たりしていて実際目でみるのは初めて😃



カブトムシ用のゼリーを入れる木の穴で2匹で寝てる~😆😆😆
カナヘビって単独行動なのに、こんな行動をとるんですね😃



陽が入って温度が上がると、穴からそろりそろりと出て来ました🦎







仲良く日光浴したりして激可愛い小さな恐竜☺
しかしミルワームは食べるのにコオロギに全然食い付かないな🤔
サイズも頭より小さいから食べやすいはずなのに😞
こういう時ってミルワームに栄養のある餌を食べさせたり、サプリメントを使うしかないのかな??

ありがとうございましたm(_ _)m

NIKON D600 NIKKOR 105mm2.8G








最新の画像もっと見る

コメントを投稿