しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

決勝戦勝てないデッキ(?)

2013-12-01 22:06:23 | バトスピ
12/1(日)
昨日の日記でも触れましたが、この日の午前中は防災訓練があり、子供たちと一緒にそちらに参加


放水訓練や炊き出し、テント設営や消化器の使い方の練習などを行いました。

午後からの大会には祐くんと参加

13:00 エーツー登呂田店 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
11名

1回戦:
なんと、私は唯一の不戦勝!ついてる??
祐(月光蝶) vs ジャッジYさん(紫) ・・・○
いきなり対戦相手がYさんで凹んでましたが、最後ギリギリのところでパーツが揃いYさんの投了で勝利!
よく耐えました(笑)
2回戦:
私(ステロイド) vs キスさん(緑蜂とか) ・・・○
ギリギリでの勝利、なんか久しぶりにキスさんに勝てたような気も♪
祐 vs マツヤさん(紫) ・・・○
初対面の方、勝てて良かったね。
ここの時点で今回の3強が出揃いました。(私と祐くんとラチくん)
3回戦(準決勝):
祐くんは不戦勝!ファイナルへ
私 vs ラチくん(赤白アルティメット) ・・・×
最後アタックの順番を間違えなければ(たぶん)勝てていたっぽい試合でした。(←終わってからの祐くんのダメだしがキツイ、キツイ)
私、3位確定(圏外)
決勝戦:

祐 vs ラチくん ・・・×
本人曰く対戦前から・・・
「決勝戦では勝ったことないんだよなぁ、このデッキ」
・・・って言ってましたが、ホントでした
ラチくん、おめでとう!ついでに改めて大学合格もおめでとう!
でも優勝賞品がティーガーというのはちと微妙

大会後の抽選で呼ばれたのは、なんと私!

大会負けたけど、運は悪くない、悪くない♪でも賞品のティーガーはやっぱり微妙
サイトウさんに氷盾2枚いただきました。これもラッキー!
サイトウさん、ありがとうございました!

会場を移動

15:00 藤枝鑑定団 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

12名?(だったかな?)参加
1回戦:
祐くんは不戦勝♪
私(黄聖命) vs アキヤマjr.くん(赤アルティメット) ・・・○
終始優勢に試合は運べたものの、決め手に欠けて長時間の対戦になってしまいました。
2回戦:
私 vs やつでさん(赤白断罪アルティメット) ・・・○
お互い超キビシイ戦いだったように思います。
断罪の効果でのもう1ターンの追加攻撃をなんとか凌げたのが勝利に繋がったかもね。
祐(月光蝶) vs ジャッジYさん(紫) ・・・○
なんと、再びジャッジYさんとの対戦で凹む祐くんでしたが、終わってみればまた勝利!
これはマグレじゃないかも・・・それともデッキ相性なのか?
どちらにせよ強豪Yさん相手に2度も勝てたのは立派立派!
3回戦(準決勝):
ここで親子対決となりました。
正直、相手にしたくないデッキタイプです。
私 vs 祐 ・・・祐くんの勝ち!
パーツが揃う前に殴りきるしかない!
・・・と思い序盤から果敢に攻撃を仕掛けましたが、結局のらりくらりかわされ失敗!
ドタバタしているうちに相手パーツが揃ってしまい、ナスすべなくなり投了
決勝戦:
再びファイナルステージに立った祐くんでしたが・・・
祐 vs カワラサキさん(赤白アルティメット) ・・・×
「決勝戦勝てないデッキ」ではやっぱり勝てない祐くんでした。
本日2度目の準優勝、おめでとう
3位決定戦:
私 vs キスさん(紫) ・・・×
エーツーのリベンジされちゃいました

そんな訳で、今週の我が家は・・・

優勝:0 準優勝:2 3回戦:2 2回戦:1 1回戦:0

・・・という結果でした。

環境的に今は紫もしくは赤白あたりが強い気がしますね。
黄色はやっぱりキツイかもね~。今度発売される「明の明星のエリス」に期待!

来週こそはギャラクシーCUP(予選)、参加出来る・・・カナ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月光蝶かぁ~、気になりますね。 (スピニード)
2013-12-02 22:06:38
しんごちゃん、こんばんは。
祐君は二回連続準優勝で、惜しかったですね。
先週(24日)の報告ですが、午後のコロッサスSBには間に合いました。
途中で負けてしまったのですが、自分に勝ったタカオカさんが優勝してくれたおかげで、オポーメントで2位でした。
そんなわけで、24日は優勝&2位で断罪デッキのテストとしては上出来でした。

今週は午前も午後も圏外でしたが、データが採れたので満足です。

う~ん、しかし今週の祐君のデッキは月光蝶でしたか!?
とても気になりますね!
決勝で勝てないというジンクスはともかく、正直Uトールを月光蝶では突破するのは難しいのです。
何か対策があったんでしょうが、何かなあ?
今度会ったら、聞いてみますね。
ではまたの機会にお会いしましょう。
返信する
スピニード さま (しんごちゃん)
2013-12-03 09:10:38
こんにちは!
先日のコロッサスに間に合ったそうでなによりデス。
断罪デッキはいい感じで仕上がってきたみたいデスね。
断罪は相手に実際出されちゃうと嫌デス
連続でターンを行えるというのは計りしれないメリットがありますね~。
是非、「俺のターン」スリーブを使って欲しいな(°O゜)☆\(^^;) バキ!

祐くんの月光蝶はミストも入っていますが、どちらかというとシードラホルンで決めるパターンが多かったように思います。
詳細は祐くんに会ったら聞いてみてください。
返信する

コメントを投稿