しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

なんだか忙しい

2016-06-05 23:59:59 | バトスピ
アニメでは緑の異魔神ブレイヴの「風(ふう)魔神」が登場



【左合体時】の『このスピリットのアタック時』効果はなかなか強力でしたね。
コスト4以下のスピリット破壊したときのみだけデスが、同色のマジックを封じる効果はかなり強いと思います。

【右合体時】『このスピリットのアタック時』効果はバトルスキー先生は教えてくれなかったデスね。
公式のスゴイカード特集によれば・・・
ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
ブロックする場合はどちらか1体とだけバトルする。
・・・というキャンサード的な効果らしい

かなり強力な2つの効果を持つ「風魔神」は6/18発売予定のドリームブースター「炎と風の異魔神」に収録予定デス


最近、紫ばかり強化されてるイメージでしたので、最近おとなしかった緑色が強くなるのは個人的にはちょっと嬉しい。
ま、おとなしかった・・・といっても「忍風」は各地の非公認大会でも暴れてましたけどね。
そうそう、緑のブレイヴといえば今号の最強ジャンプの付録にもついてましたね。


とりあえず2冊買っちゃいました。
「鳥獣魔神」もなかなか使えそうデスぞ!


前置きが長かったデスが、それでは今週末の日記デス。


6/4(土)
2番茶が早くも始まってきました。
やっと1番茶が落ち着いてやれやれと思っていたら・・・もうデスか
そんな訳で朝は早起きして会社に出社
仕入れ作業を行いました。

そんでもって、この日は祐くんの高校の学園祭の一般公開日

私と嫁さんの母校でもあるので、2人で覗きに行ってきましたよ。


受付には朝から行列が出来てました。


茶道部によるお茶会に入ってみたら、祐くん(左側の赤い服)もお茶してました(笑)


お茶会のお菓子も涼しげな感じ?夏っぽくていいデスね。
美味でございました。


祐くんのクラスはシュークリームの販売とかしてました。
お土産に家族分購入して売り上げに貢献
祐くんのおやぢだとなぜかバレてしまいました。なぜだろう?


書道部では自分でうちわに文字を書く事が出来ました。
なぜかまた祐くんとバッティング
コラー!仕事しろー


ちなみに私の作品
「愛」って書こうかと思ったケド、嫁さんの手前(笑)、嫁さんの名前の一文字「誉」を書いてみました。
なかなかの達筆でしょ?(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!


今年も激レアな(笑)榛高サイダー買えましたよ。
ま、ラベルがオリジナルというだけで、中身はただのサイダーなのデスがね。
写真奥の昨年版とはラベルのカラーが違いますね。

校内を軽くひと回りして退散
一旦、帰宅して再び出発!もちろん向かう先はバトスピ大会デス。

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

17名参加
6月になってプロモが変わったからかな?結構多いぞ!
1回戦:
不戦勝
2回戦:
私(増食) vs ミヤナガさん(親方さま) ・・・×
いきなりSランカーのピノキオのジャッジさまと対戦

いきなりの強豪相手に心折れたところに初手にゴリスタル3枚来てしまい更に心折れる

肝心の増食スピリットが1体しか引けず、その増食も失敗していいとこなしで敗退イケテナイ

優勝はジャッジYさん、抽選はエムさん、サイトウさんでした。
(スタンダードは参加者がいなかったため、抽選は2人の当選となりました。)
おめでとうございました。

大会後、お茶時期ということもあり、午後の大会は諦めて少しフリーして遊んでから帰りました。

お店を後にして、その足で会社に
少し出荷作業などしてから自宅に戻り、遅い昼食
桃に頼まれ、パンクした彼女の愛車(自転車)を近くの自転車屋さんに修理に持っていきました。

その後、次の日のゴルフに備えて、打ちっぱなしに行きました。

練習嫌いな私はいつも直前しか行きませんキリッ!
そういえば、自分が学生の頃もテスト直前に慌てて勉強してたなぁ・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!

打ちっぱなしでいい汗をかいた後は、やっぱりこの時期、ビールっしょ?

そんな訳で嫁さんと近くの居酒屋?小料理屋?まで歩いて行ってきました。

串ものはやっぱりタレより塩のほうが好きデス。


天婦羅も美味♪
家で揚げてもこんなにサクサクにはならない、不思議だ。

〆の茶ソバまでいただいて満腹、満腹!ほろ酔い気分で幸せ!
さ、明日はゴルフだぜぃ!

6/5(日)/
・・・そんな訳で、この日は銀行関係のゴルフコンペに参加


ただでさえゴルフって苦手なのに・・雨まで降っちゃって・・・嫌だなぁ・・・ボソッ
止まってるボール打つのがこんなに難しいなんて。
単に自分のセンスが無いダケなのかもしれないデスが。
そんな風に最初は躊躇してても始まっちゃえば、なんでも楽しんじゃう。
そういうポジティブ思考にもっていけるようにこの歳にしてようやくなりました(笑)
昼食時、前半のラウンドを終えた後のビールも美味しかったしね

天気のほうは午後からは曇り空に。雨は止んで良かった
スコアは相変わらず良くなかった
とはいえ、ハンデむっちゃたくさんもらったお陰で7位に入賞!
ついてる
普段OBメーカーな私が2つくらいしかOBは出さなかったしね。

いやぁ、それにしても「芝刈り」疲れたぜぃ。
今宵もビールが美味いマタカ


そんな訳で、今週の私は土曜日の1大会のみの参戦で・・・

優勝:0 準優勝:0 3回戦:0 2回戦:1 1回戦:0

・・・という結果でした。


最近、あまりバトスピ大会に参戦出来てないなぁ
週末なんだか忙しい、色々とね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿