しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

御殿場にて

2015-02-22 23:32:06 | バトスピ
2/22(日)/
この日は午後から壮年会の総会があったため、大会には参加しませんでした。
朝はゆっくり起き出して、子供たちを塾に送りながら自分は会社に出社
楽天関係の出荷作業と香典返しの注文のお茶の準備、そんな仕事をやっつけてました。
10時頃には仕事も一段落したので、久しぶりに近くのブッ○オフを覗いてみました。

いつものストレージBOX(10枚200円)コーナーを覗いてきました。
クダギツネンを発見!
これまでずっと探していて見つからず、先日訪れたマスティーのシングル販売で発見!
ようやく3枚揃った・・・と喜んでいたあのウェハース版のやつデス。
あれほど探していて見つからなかったのにこんなところに埋もれているとは!
4枚目になっちゃいましたが、勿論「救出」してきましたよ。
それ以外はあまりこれといった収穫物はなかった・・・ケド、それでも200円なら・・ね。

午後は地元の壮年会の総会に参加
例年なら公民館で行うのデスが、今年は壮年会長の意向で(プチ旅行も兼ねて)御殿場高原ビールに行きながらやろう!という事になってました。
13時に公民館をバスで出発!
行きの道中、車内にてちゃんわり(笑)総会を行いました。
高原ビールに行く前に、「キリンディスティラリー工場」の見学に立ち寄りました。
ウィスキーを作っている工場デス。
私的にはちょっと嬉しいマイブームな場所かもしれません


担当のお姉さんは研修生でしたが、一生懸命説明してくれてました。笑顔がステキな方でした


ポットスチルって思っていたよりデカい!
注:マッサンでご存じの方も多いかと思いますが、ポットスチルとはモルトウイスキーなどの蒸溜に使用する釜のことです。


樽に詰めて熟成されます。設備は最新なので樽とは絵的にミスマッチな気がします。


結構大勢でした。


最後はお決まりの試飲コーナーにて
ハイボールとロックで2杯いただきました。


お土産(自分用)に富士山麓ウィスキーの小瓶とグラスを買っちゃいました。


バスに乗り込み、本日の目的地「御殿場高原ビール」へ



ここに訪れたのは何年振りだろう?
ステップワゴンのオーナーズクラブ(SWEC)の全国オフで来た以来だな。
あの頃はまだ祐くんも幼稚園だったなぁ。

食べ放題・飲み放題なのでとにかく食べましたよ。ビールも調子に乗って3種類飲みました。
こういう所に来ると毎度の事ながらテンション上がります。←私


とりあえず1プレート目


2プレート目
ビールも飲んでたのでこの辺りでそろそろお腹も限界


〆のデザート(こちらは別腹)

5種類?のビールを全部試した訳ではないデスが、結局、オーソドックスなのが一番美味しかったような気がします。

お腹も満足したので、外をホロ酔い気分でヨロヨロお散歩

イルミネーションのトンネルがとっても綺麗でした

途中トイレ休憩をはさみながら午後8時半頃には公民館に無事帰着いたしました。


・・・ふと気が付くと今回も食いしん坊レポートになっちゃってました
次回からは真面目にやります。(たぶん)


そんな訳で、今週の私の結果は土曜日の1大会のみの参加で・・・

優勝:0 準優勝:0 3回戦:0 2回戦:1 1回戦:0

・・・という結果でした。

もうすぐ2月も終わり、なんだかんだディーバカップ(EX)に参加出来るチャンスもせいぜいあと1回
3枚目の彼女(ノア・フルールさん)にはちょっと手が届きそうもないなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (匂〇)
2015-02-23 00:24:30
こんばんわ。

最近はすっかり酒飲みになってますね。あんまり飲みすぎないように気を付けてくださいw

今日僕たちはコロッサス⇒マスティーというEX頑張るコースでしたが、マスティーでは詩姫で優勝できました。4枚目だったので、やつでさんにお渡ししましたけどw

相手が少し事故していたのもありますが、やはりディーバシンフォニーが強いですね。ブレイブ対策にもスピリット除去にもなり、僕のデッキでは採用していなかったですが星霊杖スピカで何度も使えるというお役立ちカードです。

今後は黄色でマジックに迷ったなら、アブソリュートゼロとディーバシンフォニーをとりあえずで入れるだけでも十分強いかもしれませんね。
返信する
我が地元に・・・ (キス)
2015-02-23 00:26:14
まさか、あのしんごちゃんさんが俺の地元『御殿場』に降臨なさるとは!
御殿場高原は実家のベランダから見える位置なのですよ。車で5分圏内w

しかも、キリンの工場には同中の友達が働いてますし。

御殿場を満喫したようでよかったです。
返信する
匂○ さま (しんごちゃん)
2015-02-23 09:47:34
最近、バトスピも鳴かず飛ばずで、お酒の日記が多いので少し誤解を与えてる部分が多いかもデスが、私は決して酒飲みでも強くもないデスよ。
でもね、嫌いじゃない・・・ていうかむしろ好きデスね。
(そういうのを酒飲み・・といえばそうなのかも・・笑)
燃費がいい?ので割と少量でも酔っ払える人間デス。

マスティー優勝!おめでとうございます。
詩姫でっていうところがカッコいいサスガ
4枚目、いいなー!・・・と祐くんがしきりに申しておりました。

ディーバシンフォニーとスピカ・・・なるほど!
それはいい組み合わせデスね。φ(..)メモメモ
返信する
キス さま (しんごちゃん)
2015-02-23 10:18:35
まさか、あのキスさんの地元が『御殿場』だったとはっ!
キスさんの愛車が富士山ナンバーだったので東部のほうだとは思っていましたが・・・

もしかして高原ビールのイルミネーションもベランダから見えちゃうとか?
日曜日は小雨が降っていたのと時間がなかったのとで有料ゾーンには入るのは諦めましたが、トンネルだけでも充分キレイでした

今年のピノキオ忘年会は高原ビールデスかね~?
宿泊はキスさんのご実家という事で・・
返信する

コメントを投稿