しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

清水にて

2015-12-13 23:59:59 | バトスピ
12/13(日)
この日は、清水(静岡市)で祐くんと桃が参加するアーチェリー大会がありました。
それに合わせて、私は午前中、清水のバトスピ大会に参加してきましたよ。


会場では、うめ吉さん、ベガスさん、タンチャさん・・とお会いしました。
静岡非公認では運営スタッフしてくださってるいずれも強豪プレイヤーさんたちデス。
1月のCSと非公認を見据えて、腕試しにはちょうどいい?
いくつか候補がある中でチョイスしたのは、ヘタレな中でも割と勝率が高い?「ダゴン・ヴァーナ」

11:00 夢屋書店ピアゴ清水高橋店 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会
12名参加
1回戦:
私(ダゴン・ヴァーナ) vs タンチャさん(赤01U) ・・・×
グリードサンダー踏んでくれたけど、既にアポロが出た後の話
なんかいいとこ無しでコロッと負けちゃいました。
1コケ、しかも内容もあまりにもヘタレすぎて、腕試し・・・どころでは無かったね、実際

同じく1コケだったベガスさんに声掛けていただき、お言葉に甘えてそこからはフリーで修行
(あのベガスさんが1コケって・・・どんだけ~)
CSでは環境でトップの青緑に勝てなくちゃお話にならない
・・・という事で、ベガスさんの青緑を仮想敵として私の候補デッキ達で挑んでみました。
ま、結論言っちゃうと全敗でしたけどね。
それならば、まず敵を知るところから・・
・・という事で、ベガスさんの青緑を私が使わせてもらう事に・・
私も青緑デッキを持ってはいますが、「環境トップデッキ」というのに抵抗があってあまり使ってませんでした。
ベガスさんの親切なレクチャーのお陰で、青緑デッキを握ったときの回し方(考え方)を勉強出来ました。
て・・いうか、「青緑」はやっぱりつおい!!という結論
臆面もなく候補デッキのひとつに入った・・というのはここだけの内緒(笑)

大会のほうはタンチャさんが優勝でした。おめでとうございます。

大会後は、祐くんと桃が頑張ってるアーチェリー大会の会場に向かいました


会場は清水総合運動場にある体育館


私が到着した時に大会のほうは既に中盤を過ぎたあたりでした。


祐くんも頑張ってるね。


桃も・・それなりに頑張ってました。


上位入賞こそなりませんでしたが、2人共、よく頑張りました。


家に戻ってから、(1日遅れで)嫁さんの誕生日のお祝いをしながら、ケーキを皆で食べました


そんな訳で、今週の我が家の結果は・・・

優勝:0 準優勝:0 3回戦:0 2回戦:0 1回戦:2 圏外:1

・・・この週末、候補デッキ達を使ってた割にはかなりショッパイ結果でした。
うーん、1月のCSと非公認・・かなり不安だ・・・



お友達のカナディアンマンさんが、いつものように、私の自宅に「ソウルドラゴン・潮」を届けてくれました。
お陰様で、我が家に3枚揃いました。
これでおいらの獣頭デッキがパワーUPすること間違いなし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿