しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

3枚目GET!

2011-03-20 22:06:44 | バトスピ
3/19(土)
3連休初日のこの日も大会に参加
各地で大会の自粛ムードが広がる中、近場のショップは開催してくださいました。

10:50 おもちゃのポッポ 1本勝負 バトスピSCスタンダード決勝大会
ここは紙切れ持ってる祐くんのみ参加
参加者4名
1回戦(準決勝):
浜松の強豪、ギャラさんJr.と対戦
祐(赤紫緑)vs ギャラさんJr.(緑)・・・○
この時点でスリーブは確定♪
決勝戦:
ギャラさんの次女ちゃんと対戦
祐 vs ギャラさん次女(多色ウィニー)・・・○
・・・優勝♪
かなりキワドイ戦いでした。
そんな訳で盾3枚目GET!!です。

ちなみに同時進行したマスターでは、ジャッジYさんが優勝されてました。
おめでとうございます。

お昼を挟んで・・・

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
通常のショップバトルですが、自粛でSBお休みの店舗もあったためでしょうか?
過去最高の32名のバトラーが参加しました。
1回戦:
私(黄) vs ティータイムくん(緑白)
いきなりフェスタ代表者と対戦でヘコム私
・・・しかし意外にも手札の回りも良くて奇跡的に勝利!○
祐(赤紫緑)vs 赤ガンディ・・・×
初対面の青年相手に、ふつ~に1コケの祐くんでした。
2回戦:
私 vs ジャッジYさん(卑怯?NO!ヒキュー!!デッキ)
ティータイムくんに続いて、ジャッジYさんとは・・・
なんとクジ運の良い私・・・
途中までいい感じ・・・でしたが、ライフ1になってからがこの人の真骨頂!!
結局、敗退・・・×
我が家、終了!
夜、地元の自主防災会の打ち上げ(飲み会)がありましたので、ここで退散。
大会の結果は、お友達のエムさんよりいただいたメールで知りました。
・・・スピニードさん優勝おめでとうございます!!
エムさん、ご親切に教えていただきまして感謝!デス。

3/20(日)/
この日は終日空手の大会に参加
空手の大会・・・といっても、3つの道場が1年に1度だけ集まって行う交流大会なので、大会自体はそれほど大きいものではありません。
・・・とはいっても100人以上の参加者があり、会場の焼津の道場は満杯でした。
我が家は祐くんのみ選手で参加。私は例によって審判でした。
結果・・・
午前中:型の試合・・・BEST8入りしたものの決勝の得意型で点数伸びず・・・圏外
午後;組手の試合・・・1コケ
・・・以上
やはり稽古不足はモロに出ちゃいますね~

ウォーリーならぬ祐くんを探せ!・・・みたいな・・・(。_+)☆\バキ(`´)

・・・という訳で今週の我が家はこの日の参加のみで・・・
優勝:1 準優勝:0 3回戦:0 2回戦:1 1回戦:2 圏外:1 (空手結果含)
・・・という結果でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッジY)
2011-03-21 00:37:23
正直今回は負けたと思ってましたよ!

周囲で見てる人達もそう思ってたそうです

ペガシーダから1発でヒキューが出てそのあと一番欲しかったクマッターを引き当てなければあの勝利は無かったでしょう・・・

追記
デッキの正式名称は
卑怯?NO!ヒキュー!!
かなw
返信する
ジャッジY さま (しんごちゃん)
2011-03-22 07:08:37
おはようございます!

正直、今回はいけると思ってました(笑)

でもやはり最後ライフ1点からの粘り、それと引き運・・・サスガです。

しかし、ギャラリーが多くて恥ずかしかったです(汗)

正式名称・・・承りました。
早速、本文も訂正しておきますね~。
返信する

コメントを投稿