しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

さにがろく・・・の日

2015-03-26 10:37:24 | その他の日記
ゴジラコラボに影響されて昔のゴジラ映画見たくなり先日近所のレンタル屋さんゲ○で探してみました。
しかぁし、既に見たことのあるハリウッド版(アメリカからの帰りの飛行機内で見ました)以外は唯一あったのが「南海の大決闘」
それでもモスラやエビラが出てくるというので楽しみに自宅で再生してみたら序盤で画面が止まってしまいました。
レンタル屋に持って行ったところ・・
「ディスクが古過ぎてクリーニングしてもダメですねぇ」
・・との事マジカ
テンション高かった私はエビラのハサミしか見れなかったため、超不完全燃焼
フレンドのスノーさんの日記にも触発されたのもあって、日を改めて今度はツ○ヤさんに行ってみました。
そちらにはずらっと過去のゴジラシリーズが並んでいましたよ。
とりあえず、釈由美子さんの出てる「ゴジラvsメカゴジラ」を借りてきました。
まだ見てませんが、とっても楽しみデス♪

それはそれでよかったのデスが、そのツ○ヤのお隣、同じ敷地内に3rdプラネットというゲームセンター(同じ系列)があるのデスが、なんと閉店になってました。
全然知らなかった



ここは私にとってはただのゲーセンではないのデス。
祐くんと私が親子してムシキング~恐竜キングに嵌っていた頃、毎週のように通いつめていたホームのお店
ムシキングの大会なんて1日3大会、4大会とかざらで参加希望者はすべて受け入れてくれていたので全盛期には人が40~50人とか筐体の前にあふれていたのを思い出します。
祐くんがムシはじめてから半年くらいしてやっとの思いで初優勝したのももちろんこのお店
あのときはほんとうに嬉しかったなぁ・・・
ムシもさることながら恐竜キングの大会も引き続き熱心にやってくれました。
ムシや恐竜が終わってしまった今でも仲良くしてくれるお友達は私の財産ですし、そんな仲間たちと出会えたのはこのお店のお陰だといっても過言ではないかもしれません。
時代の流れといえばそれまでなのかもしれませんが、このお店がなくなってしまったのはほんと寂しい限りデス
静波3rd、本当にありがとう!!


3/26(木)
話はじぇんじぇん変わりますが・・・
・・・ちなみに今日は私の46歳の誕生日ジャジャジャジャーン
「さにがろく」と覚えておいてください。
なになに?誕生日プレゼントデスか?
大丈夫デスよ。気にしないでください、この日が過ぎてもいつでも受け付けてますから
いつでも遠慮なく申し出てください・・(°O゜)☆\(^^;)コラコラ

それにしても・・気が付けばいつの間にやらこんな歳になってます。
あ~あの頃にもどりたい・・・(笑)
やってることは小僧(クソガキ?)、体力はおっさん・・うーん
そんな私デスが、これからも宜しくお願いします。

そうそう、プレゼントといえば・・

先日、ジャッジYさんがわざわざ自宅まで届けてくださいました。

な・ん・と・・・
先日ブログ内で紹介した男前豆腐・・
・・・のおちょこ?
こんな超レア・アイテムがあるのデスね。
ちょっと感激
男前信吾豆腐をつまみながら、このおちょこで一杯やるなんて・・・
そんな自分って・・・超・・マニアック・・(爆)

ちょっと早めのプレゼント、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (エム@)
2015-03-27 08:26:16
静波のサードが逝っちゃったんですか、それは淋しいです( ;∀;)
以前は平休日昼夜問わず大会三昧でしたね(´▽`;)ゞ

ユーヤ君の受験良かったですね、おめでとうございました☆
返信する
エム@ さま (しんごちゃん)
2015-03-27 13:48:00
そうなんデスよ~
ホント残念でなりません。
あそこは恐竜の新弾が出る度に筐体前を陣取ってよく連コしてました(懐かし~)

祐くんの受験が終わって以来、本人は解放されたかのように春休みを謳歌しまくってます。
高校では入学早々に試験があるみたいだけど・・・大丈夫なのか?
・・私の方が心配になります
返信する
サード静波が・・・! (敦くんパパ)
2015-04-13 23:33:37
今晩は敦くんパパです。
今年度になり職場の部署が変わり忙しい毎日を過ごしており、PCを触る事も中々出来ずにいました。
サードプラネット静波のお店、閉店してしまったのですね。
残念です。
虫や恐竜に一生懸命だった頃を思い出します。
楽しい時間を過ごしました。
祐弥パパ同様いろいろな人と関わる事が出来、私にとっても大きな財産が出来ました。

話は変わりますが、祐弥くんの高校生活は如何なものですか?
家の敦也は遠い距離を自転車で通い、中学で終了したと思っていた塾がまた復活し、毎日忙しそうにしています。(塾に掛かるお金が心配!)
サッカーシューズとサッカーパンツを買わされ、サッカー部には○万円の寄付もさせられました。
体育の時間もサッカーだらけです。

部活はやっぱり○道部に入るそうです。

それではまた、今度お会いしましょう!空手?ムシ?

返信する
敦くんパパ さま (しんごちゃん)
2015-04-14 10:05:13
そうなんデスよ。
僕たちのホームだったあの静波3rdが、いつの間にか閉店になっていて・・・
時代の流れとはいえ、やっぱり寂しい限りデスね
自分の一番記憶に残ってるのはトリオ戦で敦くんパパの親子に祐弥が混ぜていただき、3人で空手の道着を着て優勝をかっさらった試合デスかね~(笑)
あのころはホント楽しかったデスね。
皆、若かったし(笑)

祐くんの高校生活はいきなり試験から始まったりして、本人も勉強では結構苦労してるらしいデスが、あの性格なので、友達はたくさん出来たみたいでそういう意味では結構ENJOYしてるみたいデスよ。
アーチェリーは続けるようデス。

なんだかんだと結構お金が掛かりますね。
制服は中学から引き続き「学ラン」なので買わずに済む分、助かってます。

空手ですが、5月には県大会、6月には東海大会も控えてます。
調整をバッチリにして臨みましょう。
私も両方とも審判に駆り出される予定デスのでその時にお会い出来そうデスね
返信する

コメントを投稿