しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

白猫なう

2016-04-06 16:33:33 | その他の日記
白猫プロジェクトをはじめてから、これがなかなか面白くて下手ながら結構ハマってます。
課金とかしなくても十分遊べますし(実際してないし)、スタミナとかの概念はないから時間さえあればずっと遊んでられる。
アクション要素あり、(シムシティみたいに)街を作っていく要素あり、友達とも一緒にプレイ出来たりするし・・・
ほんと飽きさせないゲームですね。人気がある理由が分かります。
ただやる事がたくさんありすぎて忙しい、イベントもどんどん新しいのが来るし。
おかげでこれまでやってたFFRKとかはログインくらいしか、しなくなってしまった。
あれほどハマってたツムツムもほとんどやれてない。
器用な人間ではないので同時進行とか出来ない人なのデス。
バトスピ以外のTCGはやってないのもこのためデス。投資出来るお金もないけどね。

祐くんに教えてもらった「白猫ガチャ.com」というサイト。
そこではガチャの当り確率がリアルタイムで見る事が出来ます。
まぁ、信憑性とか疑問が残る部分はありますが、昨日☆4の排出確率が「超大」の時に単発で回してみたら・・・


なんと・・・1発でシャルロットさんが降臨


先日はノアさんが4発目くらいで出たし、この確率ってあながち軽視出来ないかもしれませんね。
(ただし、武器ガチャでは爆死してます。回す際は自己責任で行ってください。)


おかげさまで現在の私のBESTメンバーがこのような編成になりました
火力が強いので下手な私でも、結構いけます(笑)

祐くん情報によると今日?明日?あたりにまた新たなクエストとガチャが稼働らしい。
お茶時期が始まるまで、しばらくは楽しく暇つぶし出来そうデス


☆バトスピネタもちょっとだけ☆


ゴッド・ゼクス-ソウルドラゴンノ型-
スピリット
9(紫2赤2白2)/紫赤/天魔王・武竜
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 19000
このスピリット/スピリットカードは[天魔王ゴッド・ゼクス]としても扱う。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット2体のコア2個ずつを相手のトラッシュに置く。
【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
自分のシンボルが3色以上あるとき、この効果で消滅したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫赤

Wikiより転載

天魔王ゴッド・ゼクスそのものとしても扱えるため、イチバンスピアーでふつーにコスト軽減出来ちゃいます。
ソウルドラゴンの仲間?でもあるが故、ソウルドラゴン・焔で展開も可能
ついでにパピヨンでも・・・ね
特に耐性は持たないため天火烈刀斬などで簡単に除去されちゃう。
しかし系統「武竜」という事で武将転生、陀武竜ドローの恩恵を受けて帰ってくることも出来る器用さ。
たとえ帰って来れなくてもこれがトラッシュにあれば天魔王降臨により-破ノ型-を呼び出す事も可能。
ま、僕の手元には-破ノ型-は1枚もないけどね。(祐くんの手元にあります)

出遅れましたが、なんとか近場の本屋さんを探して私も2枚(冊)GET出来ました。
それにしてもこういう強力な付録は勘弁して欲しいデスな。
・・親方さまデッキを使ってる祐くんに持って行かれるのは必至
な、内緒にしとこ・・・

さ、界放祭は親方様デッキで暴れるぞ~(嘘)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿