しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

大会に復帰!

2015-05-09 21:40:38 | バトスピ
5/9(土)/
お茶がようやく一段落しました。
まだ完全に終わった訳ではないですが、やれやれといったところです。

朝おきて会社で仕入れと出荷作業を手早く片付け・・・
待ってました、ようやく大会に参加してきましたよ。
新弾が出て環境が変わっているハズ、ちょっと怖いな~、浦島太郎になってそうで・・・
浦島太郎・・・そういえば、「未来警察ウラシマン」って昔アニメ見てたな。
ふと思い出しちゃいました。懐かしい~!
若い人は知らないだろうな。って、どーでもいいデスネ。わかります。

10:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルEXマスター大会

8名参加
今月のEXはブードラ大会です。

お友達のキスさんに東京で買ってきていただいた「そに子スリーブ」を早速使わせていただきました。
1回戦:
私 vs ワシヤマさん ・・・×
復帰第一戦はいきなり1コケでした。私らしい?
まぁ、テキスト把握してないから無理もないかな。
カードのピック運も悪くて、スリーブいらなかった位かも。
もちろんこれといったお土産はなし。
・・・もとい、お土産はありました。

なんと抽選で当選!「空華琉・彫雲」さんGET!
優勝したキスさんおめでとうございます。抽選は私に当ててくれて感謝感激♪
負けた後はしばらくエムさんとフリーしていただいてました。

午後は違うお店の大会に車で移動

14:00 だるまや 2本先取り勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

12名参加
1回戦:
私(青緑) vs キサモリさん(緑U) ・・・○×○
2回戦:
私 vs オチアイパパさん(赤デストロイア) ・・・○○
3回戦(準決勝):
私 vs オオトパパさん(青緑) ・・・××
同系同型対決で負けるというのはやはりプレイングの差なのか?
最終的にコテンパンだった。修業が足りないと感じた。
優勝はこのオオトパパさんでした。
抽選ジャンケンも早々に敗退しちゃいました。

まぁ、今日はリハビリと環境調査くらいの軽い気持ちでの参加でしたのでこんなものでしょう。
それにしても今日一日中なんとなく眠かった。疲れかな・・。

バトスピ部より2通封書が届いてました。





・・・当たったらしい。
送ってみるものデスね

明日も会社はお休みになりました。
でもね、河川清掃(どぶさらい)とお祭りの屋台小屋のお掃除があるんだよね。
そんな訳で明日もゆっくりは寝てられそうもないデス・・・っていうか大会出られるかな??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (スノー)
2015-05-10 05:51:20
ウラシマン、ありましたね~。

ダブル当選おめでとうございます(^O^)/
まだ、白銀聖闘士すぎない小生には、ルチル&ラピスがまぶしい。

母の日は、私は仕事。
異界バトルできないのは、残念であります。
返信する
スノー さま (しんごちゃん)
2015-05-10 16:11:11
ウラシマン、ご存じですか?
嬉しいデス。
バトスピのお友達は年齢的にどうしても自分より下の方達が多いので、昔のアニメの話やカラオケ行って歌を歌っても割と知らない方が多いのデス。
タイムボカンシリーズを生み出したタツノコ作品の割には割とシリアス路線だったような気がします。

今日はお仕事ですか。
頑張ってくださいね~。
返信する
懐かしい (ひるめし)
2015-05-10 17:02:39
ウラシマン、懐かしいです♪
主題歌がカッコ良かったのを記憶しています。

最近、我が家はバトスピ部に当選しないので、うらやましいです。

バトスピの日は、福井(武生)は異界デッキをバンダイに間違って返却してしまったらしく、ただの環奈絶甲の配布会となって、みんながっかりしてました・・・。
返信する
ひるめし さま (しんごちゃん)
2015-05-10 21:42:55
こんばんは!
初コメ(ですよね?)ありがとうございます!
いつもブログ楽しみにしてます。

お、ここにもウラシマンご存じな方がいた。
OPカッコ良かったデスよね。
私今でもふつ~に歌えますよ♪

そうか、今日はバトスピの日だった。
お茶時期で大会からしばし離れてたからそんな事忘れてました。
し、しまった・・「環奈絶甲」貰い損ねた~(涙)
返信する

コメントを投稿