しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

いざ界放祭へっ!(次の日・番外編)

2015-01-14 22:01:56 | バトスピ
・・・つづきデス。

1/12(祝)

結局、朝までここでのんびりしてました。
お風呂3回も入っちゃったよ
せっかくなので東部のSBに顔出してから帰ろう!という事でお隣の三島市に向かう事にしました。


途中で朝マックしましたよ。
いま流行りの異物は残念ながら入ってませんでし・・・(°O゜)☆\(^^;)コラー!


本日の目的はこちら!
ムシキング時代から一度は訪ねてみたかったお店「ミシマトイス」さん
静岡の強豪ムシバトラー達を排出した知る人ぞ知るお店だったりします。

大会は午後だったので、時間まで三島の街をブラブラしてました。


近くのスーパーで有名な「みしまコロッケ」を購入して、それをほおばりながらお散歩デス。
コロッケは想像していたよりずっとクリーミーなものでした。


JR三島駅の前には色とりどりな傘のオブジェがありました。


「楽寿園」ものんびり散策したかったのデスが、さすがに時間的に無理だったので、入り口(?)で写真ダケ

大会開始15分前にはお店に到着しましたよ。

13:00 ミシマトイス 1本勝負スイス バトスピショップバトルマスター大会
持って行ったデッキは「赤緑」に昨日GETしたばかりの「U蜂王」を1枚挿したもの
ただ単にU蜂王をつかってみたかったダケという理由でしたが、大会前の説明で・・・
「昨日の界放祭での先行発売及びプロモはとりあえずやめましょう」
・・・との事マジ
たぶんまだちゃんと裁定とか出てないからだという事なんだろうね。
慌てて蜂王を抜いたのはいうまでもありません。41枚だったデッキは昨日の40枚仕様に戻りました。

15名参加
1戦目:
私(赤緑速) vs ますたあさん(緑U) ・・・×
召喚すればプテラ踏み、破壊すればUウシワカ出てきたりでコテンパンでした。
2戦目:
不戦勝
3戦目:
私 vs フジノさん(赤U) ・・・×
Uムゲンがすぐ出てきて驚いた。あとはお察しの通りコテンパン
羊ブレイヴもグランドブレイクであっさり破壊されて、その後、出て来たアルティメット達にフレンドされました。
・・・ここで全勝者以外のバトルは終了
いいとこ全然なし!な私は、あとは見学してましたよ。
優勝はますたあさん、抽選はともひろさんでした。
おめでとうございました。
こちらの環境って皆さん召喚時メタを多めに投入してるなって感じました。
赤緑で飛び込んだ私はもしかして思いっきりハマってしまった感じ?カッコ悪っ!

大会後はスゴスゴと退散!でもいつかまたリベンジに来たいな~。


帰り道の富士山もやっぱり綺麗でした。

渋滞もなく自宅には16時頃には着いてましたよ。

以上、長かった界放祭レポート(とオマケ)でした。
最後までみてくださってありがとうございました!
(文才がないから上手く表現が出来ず長くなっちゃうのは毎度の事デスが、ご勘弁くださいね。)
結果はヘタレでしたが、楽しかったデス。
やっぱバトスピ最高!!(・・・と、最後強引にまとめてみた)
次からは通常業務に戻ります(笑)

おしまい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (侑祐パパ)
2015-01-15 00:42:41
界放祭お疲れ様でした。
いつもしんごさんのブログでイベントもアメリカも疑似体験できてとっても楽しみにしています。
午前中の遊びモードから午後の本気モードへの切り替えがさすがでございます。
蜂王ゲットおめでとうございました。
自分も参加したかったのですが、今回は財布と相談してあきらめました。実際勝ち星も取れなかったと思いますので。。。
また新弾も出ますのでヘタレでも使いこなせるやさしく強いデッキをこっそり教えてください。
またお店で相手してくださいね。お疲れ様でした。
返信する
侑祐パパ さま (しんごちゃん)
2015-01-15 09:48:15
行ってきましたよ~。
ま、結果はご覧の通りコテンパンでしたよ。
土曜日に運を使い果たしたかもデスね(笑)

今回はご一緒出来なくて残念でした。
界放祭午前中もねぇ・・・結構本気モードだったのデスがね~
まだまだ修行が必要デス。

次の機会には是非、一緒におやぢパワー全開で行きましょうね。

ではまたお店でお会いしましょう。
(祐くん受験が控えてるのにおやぢは遊ぶ気満々)
返信する
まさかの (スミス)
2015-01-31 21:30:28
解放祭の帰り道にSB参加ですか!?

行動力にビックリして
過去日記にツッコんじゃいました(笑)

綺麗な富士山と美味しそうなグルメ写真、ごちそうさまです。
返信する
スミス さま (しんごちゃん)
2015-02-01 18:08:07
ご無沙汰してま~す。ツッコミありがとうございます(笑)

大会では相変わらずのヘタレなので、最近、食べ歩きレポが多くなっている・・・のは気のせいではありません

界放祭では歩きすぎてクタクタだったのデスが、お風呂に入ったらリフレッシュ出来ました。
これからは大型イベントの際には宿に泊まるよりもかえってスーパー銭湯もありかな~って思いましたよ。

今月は名古屋に仕事の関係で行く用事があるので、予定が合えばどこかそちらのSBに出没するかも?デス。
返信する

コメントを投稿