しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

聖剣杯に参加

2015-07-05 23:59:59 | バトスピ
7/5(日)
期末テスト期間真っ最中の祐くんと行ってきました静岡大型非公認大会「聖剣杯」
嫁さんはこの暴挙に怒るの通り越して呆れ顔
どうせ家にいても勉強しないんだから・・・と勝手な事言って連れ出しました。(←親失格)


会場はこちら「富士川ふれあいホール」

駐車場が心配だったので、少し早目に現地入り
てか受付開始予定時間の1時間前って・・早すぎたという話も・・・

車でツムツムなどして時間を潰してから会場に入るとすでにたくさんの人が来てました。

受付を済ませ、指定された席に着席

まず主催者のベガスさんよりご挨拶やスタッフ紹介、ルール説明等がありました。
そしてゲートオープン界放!!
聖剣杯の予選いよいよスタートデス。

☆メインイベント【聖剣杯】2本先取り勝負スイスドロー6回戦☆
 
58名参加
1戦目:
私(赤U) vs キスさん(機巧キャッスル添) ・・・××
あちゃー、いきなりコケた。しかもいきなりピノキオメンバーだった。
1戦目はまさかのデッキアウト、2戦目はエンタに殴られ乙
祐(抜刀ルチル) vs タンチャさん(青緑) ・・・××
祐くんはいきなりスタッフ件プレイヤーの強豪さまと対決だったみたいです。
親子して1戦目はストレート負けっ!DNAかな
2戦目:
私 vs ジャッジYさん(白紫) ・・・×○○
なんとか勝てた!この時点で心配していた全敗は無くなりました。良かった♪
ラカンを潰せるサジットさん偉い!
それにしても、またピノキオメンバーと対戦とは・・
祐 vs ムラサン(赤緑) ・・・○○
浜松の強豪フレンドさんとの対決でした。よく勝てた、偉い!

3戦目:
私 vs ワシヤマさん(赤緑) ・・・○×○
ま、ま、まさかのまたまたピノキオメンバー
ここはピノキオなのか?と思わず錯覚を覚えてしまう
こんなに人がいるのに、なぜ引き合ってしまうのか??
ブログのネタ的には面白いかもだけど、私はあんまり面白くなーい!
こんな機会滅多にないから折角なら色々な人と対戦してみたいデスもんね。
ま、とりあえず勝てて良かったけど♪
祐 vs ギンジローさん(紫) ・・・××
紫対決で負ける=祐くん弱い
とりあえず勝率は私の方が上!・・・だった、この時までは(笑)
4戦目:
私 vs まんじさん(白機巧) ・・・××
ギョウテンでサジット止まる、手札に帰る、Uレイザウラーでスピリット止まる、そのうち出て来たヨルムンでまたサジット帰る=無理
祐 vs ワシヤマさん ・・・××
私のリベンジを息子が受けてくれました、チーン
5戦目:
私 vs セッキーさん(紫速ザンデ) ・・・×○×
ザンデマジ無理
祐 vs シバニャンさん(紫) ・・・×○○
シバニャン(ワオンワン)さんは私のお気に入りのブロガーさん
6戦目(最終戦):
私 vs トモさん(紫速ザンデ) ・・・×○×
だからザンデは無理だって言ったでしょ?
祐 vs オメガさん(赤緑) ・・・○○
ここで祐くんに勝率逆転されちゃいました。

・・・ここで予選終了
決勝に進んだ上位8名はこちら!
1位:ますたぁさん
2位:らいさん
3位:グータンさん
4位:コヨシさん
5位:ヒビキさん
6位:ダイチくん
7位:ガルードさん
8位:DONさん
皆さん、おめでとうございました!!
・・・?えっ私デスか?
6戦中2勝の43位でしたが、何か?
ちなみに祐くんは3勝で33位
我が家の予選通過までの道のりはまだまだ遠い

8強による決勝が行われているサイドにて、サブイベントである「魔剣杯」が開催され、そちらのほうに参加

★サブイベント【魔剣杯】1本勝負 トーナメント★

38名参加

1回戦:
私・祐くんともに不戦勝♪
2回戦:
私(青緑) vs ムラサン(白機巧) ・・・×
あちゃー、今日の青緑は強そうなそんな気がして使ってみたけど、ホントに気のせいでした
古代都市早々に割られて、相手に重力炉配置されてラカン出されて「こりゃ無理」と悟った。
祐 vs セッキーさん(青緑) ・・・×
私のとは違って、こちらの青緑は超強かった。
デッキの違いなのか?それとも使い手の違いなのか?たぶん後者・・
親子揃って2回戦でコケて事実上「魔剣杯」への挑戦は終了となりました
優勝は祐くんをボコったセッキーさんでした。
おめでとうございます。

一方、メインの聖剣杯のほうは?というと・・・

優勝はDONさんだったようです。
おめでとうございました!
そのうち主催者ベガスさんのブログにて結果報告とか上位者のデッキレシピの公開なんかもあるのではないでしょうか?

http://ameblo.jp/vegas8right/
「ベガスの二刀流放浪記」はこちら


表彰式とか・・・
ちなみに僕の提供した灼熱のコアはどなたのところにお嫁にいったのだろう?

ま結果はともあれ、バトスピ三昧の楽しい一日を過ごす事が出来ました。
普段なかなか触れ合う事のな出来ない方々ともリアルにコミュニケーションとれたし、満足、満足

シバニャンさん、スノーさん、遠く関西から来られたらいさん、フリーで遊んでくださって感謝
シバニャンさんとは念願かなってようやくフリーする事が出来ました♪
スノーさんは久しぶりでした。
最後ゆっくり何度もフリーに付き合っていただいて感謝です。
らいさん(イケメン・高身長な方でした)には・・・
「私に会いたかったんデス!!」
・・・なんてお言葉を言っていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら(*^^*)
私が女性だったらコロリでしょうね(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
ちなみにらいさんとのフリーではコテンパンでした。
サスガ予選2位通過された実力者というだけの事はありましたね。
・・ていうか自分がヘタレすぎて恥ずかしい、ふとそんな事思う今日この頃


そうそう、スノーさんといえば、こんな素敵なプレゼントをいただきました。
私がツインフレイム持ってないってご存知で、持ってきてくださいました。
文字入り荒駆さんはようやく2枚目となりました。
気に掛けていただいて感謝デス

大会後は少しフリーを楽しみ、皆さんにご挨拶して会場を後にしました

祐くんがまた明日から期末試験なので帰りも東名を使って帰る事に・・・

時間も7時過ぎていたため富士川SAで軽く?ガッツリ?夕食

ラーメン&ライス、割と美味しかった♪


祐くんの希望でスタバにも寄りました。

食後のデザートタイム、これがメタボの原因って分かっちゃいるけどやめられない。

自宅には8時過ぎ頃、無事辿り着きました。


最後に・・・
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
私に絡んでくれたみなさん、どもっ!でした。
そしてなにより本日の非公認大会の運営してくださったスタッフの方々のお骨折りに心より感謝!
あのような場を用意して開催してくださり、本当にありがとうございました

だって3度の飯よりバトスピが好きですもん!
・・・
・・・すみません、嘘つきました
食べる事もバトスピと同じくらい大好きなしんごちゃんでした・・(°O゜)☆\(^^;)コラー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (うめ吉)
2015-07-06 20:06:44
遠方からの大会参加ありがとうございましたm(__)m、しんごちゃんをはじめとする地元プレーヤーが多く参加してしただき嬉しく思っております。お礼をするのを忘れて申し訳なかったのですが、景品の提供ありがとうございました、こちらは決勝進出者のなかの唯一のスタンダードプレーヤーのお子様が、構築済デッキや限定スリーブをスルーしてコアを貰っていたと記憶しています。次回開催するときもライフカウンターを準備するので、是非獲得目指して下さい。
返信する
お疲れ様でした。 (スピニード)
2015-07-06 20:36:39
しんごちゃん、聖剣杯お疲れ様でした。
祐君も参加して居たんですね!
大会後はテストか、ガンバレ。
結果が良ければ、バトスピも参加しやすくなると思います。

私の方は、えごぱに参加して来ました。
色々と刺激を受けました。
現在は、現デッキの改良と新デッキの構想を練っているトコロです。
次の目標は、福岡のサウスピ団さん主催のリューマンスカイ杯ですね。

今度、お会いしたら見聞した事をお話ししたいと思います。
返信する
うめ吉 さま (しんごちゃん)
2015-07-06 23:35:54
このたびは運営お疲れ様&ありがとうございました。
スタッフの皆さんのご尽力のお陰で大会はとても盛況でほんと大成功だったと思います。

次の非公認も絶対参加したいです。
宜しくお願いします。
その際、なにか私でお手伝いできることなどありましたらおっしゃってくださいね。

相変わらずのヘッポコヘタレおやぢプレイヤーぶりは健在ですが、ライフカウンター目指して頑張りま~す。
返信する
スピニード さま (しんごちゃん)
2015-07-06 23:46:48
えごぱ・・・東京?かな?
エコパじゃないですよね(笑)
・・・の非公認に参加されていたのデスね。
スピニードさんのフットワークの軽さにはいつも感心させられてます。

聖剣杯の優勝者は今が旬の忍風デッキでした。
環境が混沌としている今、どのデッキが強いのか分かりませんね。

またお会いしましたらいろいろお話聞かせてくださいね。

追伸:久しぶりにブログ更新されてましたね。
返信する
お疲れ様でした (スノー)
2015-07-08 07:17:45
大会後のフリー、ありがとうございました。
しんごちゃんとは、久しぶりにバトルできたので、ついつい、何度もお願いしちゃいました。

小生の本戦は、黄Uリーン・デッキで、1勝4敗1引き分けというパッとしない戦績でした。

次も参戦したいと思っています。
またお会いできたときは、よろしくお願いしますね。
返信する
スノー さま (しんごちゃん)
2015-07-08 08:09:29
日曜日はお疲れ様でした。

久しぶりにお会い出来て、たくさんフリーで遊んでいただいて嬉しかったデス。
(ちなみにお願いしたのは自分のほうでした。)

サプライズなプレゼントもありがとうございました
大事にしますね。

また次回、お会い出来るのを楽しみにしてますね。
返信する
コメントが変になってました(>_ (らい)
2015-07-08 09:02:23
聖剣杯お疲れさまでした!
見てるのが夜中だったので、
なかなかコメント出来ずでした!

全然イケメンぢゃないですけど、
ありがとうございます!一度お会いしたかったので、とても嬉しかったです!これからもブログ更新頑張ってください!
また、静岡で非公認がある際は
かならず行きますので、そのときはフリーバトルよろしくお願いします!
返信する
らい さま (しんごちゃん)
2015-07-08 14:36:23
遠くからのご参加、お疲れ様でした~。
予選2位通過、決勝トーナメント出場おめでとうございます

会館の入り口でエムさんから・・・
「しんごちゃんに会いたがってる人がいる」
・・・って紹介されてちょっとビックリ!
こういう出会いがあるから非公認とかCSみたいな大型大会って嬉しい

フリーもありがとうございました。
時間がなくて1度だけでしたが、強いプレイヤーさんとの対戦は勉強になりました。
僕もこの日サジットメインの赤デッキを使っていたので、今後の参考にさせていただきますね。
今後のご活躍と、またお会い出来る日を楽しみにしてますよ。

※最初いただいたコメントは同じ内容だったので消しておきました※
返信する

コメントを投稿