しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

全敗な未来が見える

2015-07-04 20:58:14 | バトスピ
7/4(土)時々
明日はいよいよ静岡の大型非公認大会
いまだにデッキを決めかねてる優柔不断な典型的B型な私
しかしながら、この日は自宅のADSLを光回線に替える工事の立ち合いがあるため大会に参加出来ない。
う~って唸っていたら、見かねた嫁さんが・・・
「私が立ち会うから行って来ていいよ」
・・・といういつになく優しいお言葉。
この日ばかりは天使のような囁きに聞こえました。

そうと決まれば、お言葉に甘えて午前中から大会にGO!
候補デッキをまわしてみて感触を確かめなくちゃ。

11:00 TSUTAYAすみや袋井店 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

9名参加
私(黄妖戒) vs ホンダさん(紫) ・・・×
ありゃりゃ、いきなり1コケ
妖戒はコアシュートにむっちゃ無力でした。
明日・・・妖戒はない・・かな??
フリーしていたので優勝はどなたか分かりませんでした。
抽選もふつーにハズレでした。

大会は割と時間が掛かってしまい、お店を出たのは13時頃になってしましました。
すでにピノキオは間に合わない時間だったので、ポッポのほうに向かいました。

14:20 おもちゃのポッポ 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

6名参加
1回戦:
不戦勝
2回戦:
私(赤緑) vs ナガタニさん(颶風ガルード) ・・・×
ありゃ?またしてもコケテるし
これはサスガにヤバイ気がしてきた。
明日は全敗!←だけは避けたいけど・・・なんかそんな気がしてきたよ。
3位決定戦:
私 vs ソウさん(黄2コス) ・・・○
やっとこさ勝てた、けど、相手は2コスだしね。
環境デッキに勝てた訳じゃないし・・・でも実はちょっと危なかったというのは内緒
結果、3位(圏外)
優勝はナガタニさんでした。おめでとうございます。
・・・でもね、抽選はエムさんと一緒に当選!

これはちょっとラッキーでした♪

大会後もエムさんにフリー付き合ってもらったけど、なんかイマイチ
忍風や白紫も回してみたけど、じぇんじぇん敵いませんでした。
さぁ、困った、マジ全敗な未来が見える

そういえば今月と来月は店舗決勝大会の参加券配布が大会の上位2名に配われるんデスよね。

今日は自分なりに非公認を見据えてガチで行ったつもりだったけど全然関係なかった。

参加券GETした人は同じ店舗では貰えないみたいだから、大会に出ていればそのうちおこぼれにあずかれるかな(笑)

ソンナコトデハイカン(°O゜)☆\(^^;)バキ

帰り道にはちょっと寄り道して帰りました。

まずはピノキオさん


予約しておいた緑の構築を受け取りました。
ソウル神速~!!!!
たぶん何色のデッキにも入るキリカゲさんは今後のバトスピ環境に影響を及ぼす事になるのか??

次は本屋さん


Vジャンプ2冊


単行本3冊

う~ん、こういう抱き合わせはマジ勘弁してほしいデス


さぁ、クドイ用だけど、明日は非公認大会の本番
普段なかなか会えない人と対戦出来るのは楽しみでもあり、不安でもあり・・・

私と当ったらたぶんラッキーで・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
・・・もとい覚悟しなさいよ、プンプン

と、とりあえず目指せ、1勝!!エイエイオー!(超弱気)
明日静岡の非公認に参加される皆さん、お手柔らかに・・優し~くお願いしますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたm(__)m (エム@)
2015-07-04 23:26:10
あの後、とある関西の方々と会いまして、
しんごちゃんの有名ぶりを痛感させられましたΣ(゜Д゜)
明日はカッコツヨイ姿を期待してますね(゜∇^d)!!
返信する
エム@ さま (しんごちゃん)
2015-07-05 00:27:13
今日はお疲れ様でした。
フリーではエムさんにコテンパンにボコられて凹みました。かなり・・・

明日の本番では、きっと僕のロールマイマイの恐ろしさを目のあたりにすることになるでしょう

目指せ1勝!を目標に頑張ります。
そういえば・・祐くんは・・?
はて?何のデッキ使うのやら???

ではまた明日!お手柔らかにっ!
返信する
気をつけてお越しください。 (うめ吉)
2015-07-05 00:49:54
こんばんは、お久しぶりです。
最近は中々お会いする機会に恵まれませんが、明日は確実にお会いすることができるので楽しみにしています。明日の天気は雨ということなので、気をつけてお越しください。駐車場が満車の場合は臨時駐車場が二ヶ所あるので、会場入り口付近のスタッフにが地図を持参しているので、お声をかけて下さい。
返信する
うめ吉 さま (しんごちゃん)
2015-07-05 01:08:54
ご無沙汰で~す。
明日の非公認、ベガスさんとともに企画から運営までありがとうございます。
参加メンバーの皆さんの名前を拝見すると強豪ばかりで少し気おくれしてますが、まぁ、いつも通り勝っても負けても負けても負けても負けても(負けてもが心なしか多い気がするのは気のせいではない・・汗)、楽しめればいいかな・・くらいのつもりでいきたいと思ってます。
明日は祐くん(抹茶プリン)と2人でお邪魔させていただきますので宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿