プチメタボ経営者のだるだる日記

札幌市で訪問介護事業所・居宅介護支援事業所の経営をしてます。と言っても仕事にあまり関係の無い、私的ブログです(汗)

久しぶりの更新はやっぱり…

2013年01月29日 22時45分10秒 | 日記
札幌市の訪問介護事業所ホームケアサプライ

札幌市の居宅介護支援事業所ホームケアサプライ

代表の前川です。

ご、ご無沙汰しておりました(汗)

え~来期に向けてとても忙しく、毎日夜中まで働いて…とブログ更新しない言い訳はいりませんね(笑)

さて、久しぶりのブログ更新となるわけですが、その内容は当然ラーメンネタです(爆)

先週だったかな?前にラーメン店で閉店してしまった場所に、またラーメン店がオープンしていたのを発見したので今日突撃してきました!!!

訪問したのは「東区北44条東7丁目」の「らーめん 喜楽さん」です。

外観撮り忘れたのでメニュー表。



じ、じつにシンプル…

店員さんは元気の良い接客してましたが、何となく漂う雰囲気が美味しくないラーメン店の雰囲気と似てる(汗)

俺は味噌ラーメンにチューシュートッピングと半ライス。

一緒に行った佐藤君は味噌ラーメンとライス。

注文を終えると店員さんが信じられない一言…

「ご飯がないので半ライス1個しかできません」

はぁ??まだ12時30分でライスが無いって!!!

ちょいと驚きながらもライスは佐藤君に譲ってラーメンを待つ。

正直、店構え・店の雰囲気・昼どきにライスがないなどなど…味への期待感はゼロ。

しばし待って出てきたラーメンは…



むしゃくちゃ美味そうじゃん(笑)

乗っかっているショウガを溶かしてスープをすすると…決してパンチのある味じゃないが、野菜の甘みと味噌のコクが調和してて美味い!!

ショウガの風味も効いてます!!!

チャーシューも柔らかいし、麺の太めの縮れ麺でこれまたスープと合っている。

全く期待していなかっただけに、その味にはびっくりしました♪

ライスも結局食べている最中に出してくれて、迷惑をお掛けしましたとライスは無料にしてくれました♪

まだ、オープンしたてで客足が読めない部分もあるのでしょうが、気遣いのできる店員さんなので慣れればもっと素晴らしいお店になるでしょうね!!!

本当に美味しかったので、また行きます!!!

今度は塩だな(笑)

最新の画像もっと見る