ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活 日〇ハイシステム21 説明会

2005年03月17日 19時33分57秒 | ★就活日記
今日は桜木町(ランドマークタワー25F)
で説明会でした場所はかなりいい
会場につきオロオロして女の子に場所を聞いていると後ろからなんと32がきました
驚きと同時に嬉しかったです
一緒に説明会に参加ただ、説明会の内容は良くなかったです
そんな内容は:

社長のお話ビデオによる会社説明会社説明会参加登録票など記入

というものでした。
会社の雰囲気があまり伝わってきませんでした
むしろ、説明会からだけではちょっと堅いイメージを受けました
登録票の内容は:

・基本情報
・学校で選考した分野について詳しく
・今まで説明会に参加した企業
・志望した理由
・会社への質問
大きくはこんなものだったと思います
説明会は全部で1時間40分ほどで終わり、32と一緒に帰り、
途中でカフェで結構話していました
32もかなり急がしそうでしたが、少しうらやましかったです
俺みたいに選考進んでる場所がばらけてなかったから
そんなこんなで就活のことについてかなり話お互い頑張ろうって感じでした

みんなも焦らないで頑張ろう実際まだ3月

俺が昨日説明会行った会社の人は3月から就活始めたみたいですから


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
32さんは一体誰なんだ~!! (J.N)
2005-03-17 20:16:28
お疲れ様

知り合いに会うと話せたりできるからいいよね

まぁまだ3月だし、人それぞれだからね

長い面で頑張りましょう

返信する
32は・・・ (ぽこたん)
2005-03-17 20:37:42
メールでなら教えていいと聞いたので

メールで送るよ



ちなみにJ・Nについては

本当にはどんなことやりたいの?

どんな分野を中心に活動してるの?

って気になってたよ



答えてあげてー
返信する
おつかれ (Ry)
2005-03-17 21:26:12
説明会で知り合いに会った事がないよ~

32は誰なんですか?

私は話した事あるのでしょうか??

返信する
ついにばれたか…(´・ω・`) (32)
2005-03-17 21:33:37
まさか、ぽこたんに会うとは思いませんでした。。

会社説明会で会うのはこれで3度目なんだけどねw



>オロオロして女の子に…

お邪魔して、大変申し訳ございませんでした。

(゜∀゜)アヒャ(゜∀゜)ヒャ(゜∀゜)ヒャ



>Ry

詳しいことは、ぽこたんにでもメールで聞いてね。
返信する
了解 (J.N)
2005-03-17 21:35:05
>ぽこたん

ありがとね

メールを送っときます



ちなみに。。。昨日の説明会でも同じ学科の人(今まで話したことない人)に会いました
返信する
あいよ (Ry)
2005-03-17 21:40:00
ついに正体が明かされるのですね

その感じでは驚かないような気がします

なかなか同じ学科の人には会わないからな~

まぁ会うことがあったら声をお掛けくださいな
返信する
バイト (ぽこたん)
2005-03-17 21:49:26
行ってきまーす



>Ry

よく知ってる人だよ



>32

結構会うよねー

というか就活中に一番会う人かもね



では、バイト行ってきます
返信する
Unknown (32)
2005-03-17 22:18:59
>Ry

もちろん。声を掛けないわけがないw



オレも、これからはブログ書いてくんで皆よろしく。
返信する
うす! (Ry)
2005-03-17 22:37:53
>32



俺も見かけたら声かけますよ

なかなか書き込むことが少ないかもしれないけど、気になる情報などあったら書き込みます

どんどん食いついていくんでよろしく

返信する