ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

山○商会 1次面接

2005年03月15日 18時54分29秒 | ★就活情報交換板(o'(ェ)'o)
今日は午前に説明会、午後に面接を受けてきました。
実は面接受けたところは、志望度が全く高くないのであまり考えずに行きました。
面接は個人面接かと思ったら人事3人:学生3人でした。(初の集団面接)
形式が少し変わってて学生が先に席で待って後から人事の人が座るという形式でした
そして自己PRも志望動機も聞かれなかったから受かっても落ちても何処をどういう風に見て決めているのか全くわかりません
質問もよくわからず、お金の使い道とか携帯料金はどれくらいなの?とか意図が見えなかった
気づいたことは長所を簡単にって言われたときに簡単に言えなかったことと、周りからどんな人って言われるか?という質問に対してキチンと答えられなかったことかな

私が誰だかわかる人は、私がどんな人か何でもいいんで少しでもいいんで教えてください。よろしくさん
                       (S・N)

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこたんは・・・ (W)
2005-03-15 19:02:11
ぽこたんは一言で言うと親切かな

自分も忙しいときに人のために親身になって何かしてくれる。これはなかなか難しいことだと俺は思う

ぽこたんはそれが普通に出来てると思う。俺にとっては頼れる存在かな



どうでしょう
返信する
Unknown (W)
2005-03-15 19:10:57
間違えた
返信する
その会社大丈夫か。。。? (J.N)
2005-03-15 19:29:18
自己PRも志望動機も聞かれないってどういうことだよそれに変なこと聞かれるな大丈夫なのかその会社



率直に。。。

場を盛り上げる人!

よくない雰囲気になってもみんなのモチベーションを上げてくれるような人!

それでいて、やるときはやる人。。。



返信する
そうだねー (ぽこたん)
2005-03-15 19:41:29
J・Nと同じ意見かな



・元気で明るい

・やるときはやりしっかりしている

・筋が通っている



って感じかな
返信する
S.Nは (W)
2005-03-15 19:54:58
うん。場は盛り上げるかな

後、気も利くと思うよ

その気が利くところに助けられている人はかならずいるはずだ
返信する
よし・・・ (ぽこたん)
2005-03-15 20:07:05
それがわかったなら。それについてなぜそう思うか?

何か具体的な例があるか?

それを思い出ししっかり話せるようにする
返信する
サンキュー! (S・N)
2005-03-15 20:11:18
みんなありガッツ

やるときはやると言ってくれたけどプログラミング系は全くやらなかった

あれだけはホントにやらなかった

Wはわかってるみたいだけどね



>ぽこたん

筋が通っているってどういうことかな?
返信する
うーんと・・・ (ぽこたん)
2005-03-15 20:29:53
言うのは難しいんだけど、しっかりした自分の考え持ってるって感じ??

かな。



まぁ、しっかりしてるって言いたいんだよ
返信する
へぇ~ (S・N)
2005-03-15 20:35:06
そんな面もあるのねぇ。サンキュー
返信する